世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「光輪」で~~おばちゃんと呑む!

2020年11月10日 06時29分57秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

光輪にて~~一人呑み~~多し!!

 

一人と言うより~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

おばちゃんと呑みます!!

 

 

 

 

今回は~イカフライ持ち込み~~

 

 

 

 

ソフトも~~持ち込み~~

 

 

 

 

こ奴らを おばちゃんと つまみながら・・・呑み倒します!

 

 

 

 

いつもお通し~~関東炊き~~おでんやね!

 

スジは~神戸のお好みにも不可欠!

 

 

 

 

淡路の玉ねぎスライス~~

 

 

 

そして~~冷やしトマトを発注~~

 

 

 

 

マグロ家では・・・トマトはウスターソースで食べますが・・・

・・・・・・・・へん???

 

神戸のおばちゃんは~~わかってくれた~~

 

大阪の人にも否定された経験あり!!

 

 

やっぱ・・・兵庫県だけなのかな??ソースで食うの?

 

 

 

 

 

砂肝を焼いてもらい~~

 

 

 

 

イカべい焼き~~

 

 

 

 

おばちゃんにもおすそ分け~~

 

 

 

 

おばちゃんが~~ホンビノス~~ご馳走してくれた~

 

 

 

そして~~〆は~~ネギ焼き!!

 

スジをタップし入れて~~

 

そして~~持ち込んだ~イカフライ~~硬いのとソフトと~

 

両方~~入れて焼いてもらった!!

 

 

 

半分は~醤油味で~~

 

 

 

半分は~~甘いソースで焼いてもらい~~

 

仕上げに~神戸名物~ピリ辛のどろソースでいただくのが・・・

 

・・・・マグロ君流~~

 

神戸のお好み焼き~~一回食いに行くべし!

 

八王子だよ~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。