世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

焼鳥「けむり」に~~ヒサのビサ~

2021年11月03日 05時35分29秒 | 八王子 食べ歩き

 

「けむり」に~ヒサのビサ~~

ここの焼き鳥は美味くて~コスパも良い~~

 

そう言えば・・・八王子・・・焼鳥の美味い店多いかも~

 

金太郎も~八王子発祥???聞くな

 

ダントツ一位は~~「鈿」、二位は・・・ビーンズとか?こことか?やまかしとか??

上げると・・・・結構あるな~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

 

お通しの何か???

     いきなし!

 

 

手前もお通しの・・・・何か?? 連発

 

 

 

ビールでやってます!

 

 

 

焼鳥は~~お任せで5本セット~~タレで~~

 

 

 

 

もつ煮込みはとりあえず食うでしょう~~

 

 

 

 

馬刺しも頼んでしまうかな~~

 

 

 

玉子焼きは~どこでも食う~~

今回は~~明太子入り~~

 

 

 

梅水晶~~サメの軟骨と梅を和えました~チックな~

 

 

 

 

 

 

焼鳥追加塩で~~~~

 

 

 

ホッピーに移行~~~

 

 

 

 

またしても~~焼鳥追加~~~

やっぱ!ここの焼き鳥~美味い!

 

 

チキン南蛮は大の好物ゆえ~~あると頼んでしまう~~

 

 

 

 

わ~~そそるメニューが~~~↑

 

さて~何をチョイスしたでしょう~~????

 

 

 

 

 

正解はこれ↑

 

 

 

本まぐろレアカツ~~~~連荘で~タルタルで~

 

 

わ~~そそるメニューを見つけてしまった↑

 

さて~~どれを選択したでしょう????

 

 

 

 

 

こ奴です↑

 

 

 

気仙沼ホルモン~~~

魚のホルモンかと思いきや・・・普通の肉やん!

 

気仙沼ホルモンとは・・・・

宮城県気仙沼のソウルフードのひとつです。

海の街で生きる漁師は一度漁に出れば、船上で長い間を過ごします。

船上での食生活は魚が中心のため、陸に戻った漁師たちは肉料理を求め、
安くておいしい「ホルモン焼き」を好んで食べたとされています。
その際に船上生活での野菜不足を解消するためにキャベツの千切りを
添えて出したのが「気仙沼ホルモン」のはじまりとされています。

 

・・・・・・だそうです!キャベツは何処行ったんや~~

 

 

 

おにぎりと~~~

 

 

 

 

お吸い物で~~〆といた!!

 

美味しゅうございました。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。