世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

中華そば「マルキ商店」に初~5度目の松本ひとり旅~その3

2024年03月30日 05時36分19秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

昼は~~毎度の観光莊にて~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

やなまぶし丼を喰らい~~~

 

 

夜は~予定を決めてなかったのですが~いつか行こうと思ってた店~

「マルキ商店」~ドーミンインホテルのすぐ横~~

ほふく前進でも行ける距離!

 

外のメニュー~~は~来る度見てたけど・・

なかなかそそるでしょ?

 

イン!

 

着席!!

正式メニューを撮影ちゅぅう~~

 

餃子と唐揚げが押しっぽい~

 

 

おつまみ豊富~~

呑めるラーメン屋だね~

 

 

飲み物も居酒屋並にある~

 

〆のラーメンは~やっぱ~松本ブラックでしょう~

 

 

つけ蕎麦も充実~~

 

 

メニュー撮りきった!

 

 

まずは~~生で~~

 

 

味変~調味料~~

   マグロ君にとっては重要なのです!

 

〆のラーメンを物色しながら~~

 

 

おつまみも物色ちゅぅうう~~

キャベチャーとタマポテ気になる~

 

餃子は食うとかんと~~

堀内さん・・・って誰??

 

まずは~タマポテサラダ~

 

ポテサラに~味玉のせました~チックな~~

予想通りの味だった!

 

 

餃子のタレを作成~~

醤油、酢、ラー油、胡椒も入れます~~

 

 

まずは~茹で餃子から~

 

・・・で、焼き餃子~~

 

ビールお替り~~

 

 

キャベチャー~~

 

キャベツに~チャーシュウ~的な~

どれも~予想通り~普通に美味しい~

 

 

〆は~やっぱり~松本ブラック!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

確かに~~ブラック!

 

プースー~~

 

麺はストレート中太~~

普通に美味しゅうございました~~

しかしながら~~騒ぐほどの物じゃない!

八王子ブラックの方が~~好き~~~

 

ラーメン「ちとせ」の~~

 

 

 

ブラックラーメン↑

しょっぱくなく~麹っぽい??旨みと深みがあります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-03-31 01:10:37
ポテサラ、業務用だね>_<
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-04-01 12:47:45
だね!
ラーメン屋だから・・しょうがないかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。