世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

海鮮居酒屋 佐渡沖荒海料理 「謳歌屋仁作(おうかやにさく)」に初~

2023年02月27日 05時17分15秒 | 八王子 食べ歩き

 

海鮮居酒屋 佐渡沖荒海料理 「謳歌屋仁作(おうかやにさく)」に初~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

 

右は~良く行く~「馬ノ丈」~馬料理の~居酒屋~

左は魚~~謳歌屋仁作~~意外にまだ来た事なかった!

同じ館ですが~~経営は違うらしい~

 

この建物の真隣に~「羊ノ丈(らむのじょう)」と言う

羊専門居酒屋がありましたが~~現在は「しゃにむに」・・・と言う

居酒屋に代わってます。因みに~羊ノ丈は~馬ノ丈と同じ経営だったようです~

 

 

・・・で、左に曲がる今日この頃~~

 

 

着席!!

 

 

初なんで~~メニューを激写!

 

何食おう~~???

 

 

 

魚はうるさいで~~~マグロ君!

 

 

 

参照ちゅぅううう~~~

 

 

 

ワラサなんかもあるのね~~↑ブリの幼魚です

 

 

 

神津島の金目鯛~~気になる~~

 

 

 

 

何でもある~~

 

 

もっと魚に特化して欲しい~~

 

 

 

ウシも鳥もあるし~~

 

海鮮居酒屋と言うより~~普通の居酒屋チックな~

 

 

 

 

・・・・・で、

 

 

 

瓶ビールから~~~~

 

 

お通しの酢豚ちっくな物↑

魚やないんか~い!

 

 

まずは~佐渡珍味盛り合わせ~から~~

 

 

フグの卵巣の粕漬け~~

猛毒ですが・・・・何年も漬ける事で~無毒に~~

 

 

いごねり~~海藻をどうにかした郷土料理!!

 

どうやらこの店!新潟県に特化しているらしい~~

 

 

いかトンビ~~

イカのくちばし~~揚げてるね~~

これって新潟の郷土料理なのか????

 

ちゃんと撮影してた~~~↑ 偉い!

 

 

まぐろ納豆的な物を頼み~~

 

 

 

お刺身盛り合わせ~~~

 

ノドクロ入りが嬉しい~~

 

 

鯛かな???

 

 

 

真イカのルイベを発注~~~

真イカとは~~スルメイカです~~

 

 

撮影~完璧!

 

 

 

ツクネ的な物を喰らい~~

 

 

 

 

縞ホッケの焼いた奴~~

 

 

そして~キンメダイの煮付けは~食うとかんと~~

 

 

神津島産です!!!

 

 

〆は~~海鮮チャーハンと~~

 

 

 

新潟名物~のっぺ汁!!!

 

 

 

 

〆たつもりが・・・・焼うどんもください!

           あんたら食いすぎ!

 

ご馳走様でした!!!動けまてん!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。