世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「大橋屋」に~勇気を出して~初~

2023年12月22日 05時35分32秒 | 八王子 食べ歩き

 

八王子の老舗~~大橋屋!

何千回と~素通りしてきた~十数年!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

定食屋?蕎麦屋??中華には見えんけど~中華と書いてある↑

常連しか受け入れないチックなおいで立ちで~ビビってましたが・・

 

 

飛び込んでみた!

 

まずは~メニューを激写!

 

蕎麦屋チック~~

 

 

蕎麦屋だね!

 

完全に蕎麦屋のラインナップ~

 

種類豊富~~

 

ちょいちょい~中華~

 

冷やしもあるYO!

 

店内の様子~~

 

メニューにないチャンポンうどんなど~壁に~

 

 

蕎麦のこだわりのクセがスゴイ!

 

 

・・・で、まずは~かつ丼セットにしてみた~~

これで~1,000円!安すぎる~~

 

 

かつ丼~~美味し!甘めの味付け~好きな味~

 

しかし~~肉がイマイチ・・・

安いからしょうがないか~~

次回は~上かつ丼にしよう~~

 

かけそばは~~茹ですぎ???間違えた??

麺がふにゃふにゃ~~スープは美味しかった~

 

 

・・・・・で、違う日~

 

今日のお目当ては~~中華!

 

タンメンです~

 

具沢山~~

 

プースーの美味し!

 

このタンメンは~美味い~~

中華か??この店??

 

・・・・で、また違う日~~

通いだしたら~気が済むまで~~~

 

今日のお目当てはカレー~

カレーとカレー丼のセットがあり、聞いてみたら~

カレー丼は和風出汁ベースらしい~~

 

 

断然~~カレー丼でしょう~~

蕎麦屋の出汁にきいたカレーが好き!

 

一味たっぷしで~食うといた!

 

美味し!!カレーか??この店??

 

 

ざるそばは~美味い!!

本格派だ~~

前回のかけそばは~茹で時間間違えたね!

そば湯も良し!

この店・・・・ザル蕎麦か???

 

・・・・で、また違う日~

 

今日の目当ては~五目中華~~

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

具のクセがスゴイ!

 

プースーは・・・タンメンと一緒や~

やってしもうた!

醤油系の餡掛け風かと思ってた~~

 

麺が細麺で違うけど・・・・

味は一緒!!

不覚!!

 

煮椎茸がメッサ美味かった!

 

ほぼ食いたいもん食い切ったけど・・・まだ来ます!

次は~~かつ丼の上~かな~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-12-23 01:16:51
煮しいたけ好き~!
返信する
はじめまして (もりもり)
2023-12-23 12:18:59
はじめまして。八王子民のもりもりです。最近このブログを拝見し、八王子の美味しい店探しの材料とさせていただいてます。大橋屋は敷居が高そうで避けていたのですが、なかなかに美味しそうで、近々行ってみようかという気になりました。
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-12-25 10:05:00
美味しかったよ~~特に~
返信する
もりもりさんへ (マグロ君)
2023-12-25 10:06:22
敷居は高くないですよ~
常連さんが多いけど・・・

大衆食堂~~って感じです~
是非行ってみて下さい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。