世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「いなほ」に~~ヒサのビサ~~

2018年06月11日 07時13分06秒 | 八王子 食べ歩き

 

 いなほ~~にヒサのビサ!

 

八王子南口のお店です~~

 

南口は滅多に行かない~~

 

定期的に行くのは~この「いなほ」と、「大安」、「もつけ」のラーメン屋~~

 

あと・・・・スープカレーの奥芝商店ぐらいかな~~??

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング



にほんブログ村

 

まずは~~お通しちっくな~~

 

わらび??聞くな!

 

え~~昨年の春先です!

 

 

 

やってます!

 

↑相変わらず待てない奴

 

 

 

 

シシャモ子~~~春の風物~~

 

生は白魚のように美しい~~

 

 

 

 

なかなか東京では巡り会えないですよね~~北海道厚岸でよく見ました~

 

 

 

 

お造り!!!

マグロに~コハダに~~平貝!をリクエスト~~

 

そして もう一品・・・・右上何だかわかる??

 

 

 かんぱち???違う~~

 

シマアジ・・・・????こう思った方は そこそこ上級者!

 

 

 

カイワリです!

この魚、流通少なく~しかも安い!!

 

しかし~~鮮度の良い物は~非常に美味い!

 

脂のってたな~~~~この日のは!

 

 

 

 

 

アマダイの薄造りも頼み~~

 

 

 鯨ベーコン!

 

 

 

 

サワラの酒盗~~これは初かも~~

 

 

 

 

 

 

アサリの酒蒸し~~などでやってます!

 

 

 

 

寿司は~~イカからスタート!

イカはイカでも~~~「ムギイカ」です!

春~~初夏は・・・これを寿司屋に食いに行く・・・と言っても過言ではありません!

ムギイカとは・・・この時季に関東周辺で獲れる~~スルメイカの小さい奴!(子供)です!

初夏の風物はシンコもありますね~~(コハダの小さい奴)

 

この日は まだ、シンコの季節に至ってません!

 

 

 

 

珍しく~~梅干し入り~焼酎!

 

 

 

 

に~う~~をいただき~~

 

 

 

 

ノドクロの寿司~~

 

 

シラエビ~~旬や~~

 

 

 

 

 マグロは~インド!

 

 

 

 

 

コハダに~~

 

 

 

 

メネギ~~

 

 

 

かんぴょう巻~~

 

 

 

 

 

↑何これ??思い出せん!

 

また、無理行って巻いてもらった・・・何か???

 

 

 

 

 

 トロタクで〆ときました~~~

 

己で発注~~好きなもん食える寿司屋!!!なかなか・・・え~で~!

                                   三枝風に~~今は文枝か? 

 

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梟ノ介)
2018-06-11 12:26:58
南口だと最近ではフレンチのビストロ デ トロワが安くて美味しいと評判ですよ。ランチでも予約しないと入れないことが多い人気店です。

すぐ目の前には八王子で一番有名な鯛焼き屋の鯛八があります。
返信する
梟ノ介さんへ (マグロ君)
2018-06-11 18:02:08
知ってる~~行った事ないけど・・・

先日、鯛焼き買いました~~

陸橋の所ですよね~

気になる、カレー屋さんと 韓国料理屋さんもありますね~~

フレンチは行ってみます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。