世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子のラーメンは美味い!「大安」と「響」と「大勝軒」

2024年08月02日 05時36分45秒 | 八王子 食べ歩き

 

八王子はラーメン王国~~

八王子ラーメンと言う~ご当地ラーメンもありますし~

醤油の玉ねぎ入りが八王子ラーメンです。

・・・・で、ここ大安は~八王子ラーメンではない~

東北のラーメンかな??和風ラーメンちっくな~

納豆ラーメンもあるので~多分東北!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

この日は~ラーメンじゃなくざるラーメン!!

いつもはラーメンですが・・・たまに猿も食う~いえ!ザル~

 

 

メンマざる~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

メンマたっぷし~~納豆ざるも好き!

 

麺は中太~たまご麺!

麺も美味し!!

 

特に漬け汁が最高に美味い!

 

難を言うと・・・熱盛にはしてくれない事かな~~

 

 

ここのチャーシューは最高~~↑

おそらく~つけ麵では~ここが八王子で一番かも??

ラーメンも~八王子駅近くでは~「一麺」かここが一番美味いと思う~

 

・・・で、駅から徒歩15分弱~少し離れたとこにある~「響」

ここの八王子ラーメンとシビ辛ラーメンが美味い!!

 

この日は~フェイスブックのフォロワーしか食べれない~

限定メニューを食べてみた!

 

細麺deシビ辛ブラック~~~が、本日の限定ラーメン!

 

シビレて辛い~癖になるラーメン!

 

麺は~ストレート中麺~~

美味しかったですが~~

 

普通のシビ辛ラーメンの方が好き~~

 

お酢を入れたら~より美味し!

 

・・・で、京王八王子駅すぐ~大勝軒

 

煮干しのきいた~つけ麺~~

 

生卵入り~~

 

麺は~こんな感じ~

一味をかけ~~

 

魚粉をかけ~~喰らう!

 

 

チャーシューも玉子も美味し!

 

最後は割スープで飲干し~~

美味しゅうございました。

・・・・が騒ぐほどの物じゃない!

本店は~東池袋~かの有名店!

外しはないが~~大当たりもなし~^

 

やっぱ~八王子では~~

一麺、大安、味幸、今無き~張順が・・・別格!!美味し!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大勝軒 (もりもり)
2024-08-02 07:51:33
南口にも大勝軒ができてるんですよね。一度行かねばと思いつつ1年以上経過してしまいました。
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-08-02 09:46:21
みたいですね~~

まだ行ってませんが・・・味~一緒ですよね??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。