世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

魚匠「陽の介」に~ヒサのビサ~~八王子です。

2023年10月26日 05時48分58秒 | 八王子 食べ歩き

 

魚匠「陽の介」に~ヒサのビサ

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

急な階段を上がると~~

 

 

入口!!!

三年ぶり位かな???

 

 

カウンターに着席!

久々なので~メニューを改めて~

 

 

全部撮る~~

 

 

昔と変わってないラインナップ!

 

 

居酒屋ですが~出る料理は割烹~

 

 

良い店なのです!

 

 

ほぼ変わってないね!

 

この日は~偉いお方と二名で会食~~

 

 

気になるメニュー達↑

 

 

まずは~ビアで~~

 

 

白子ポン酢がお通し~~

 

 

一発目の発注は~~

いぶりがっこ入りポテサラ~

 

ちゃんと~撮影してた!エライ!

 

 

 

泡醤油と~塩~酢橘がセットされ~~

 

 

お造り~~

 

生のホッキ貝に~

 

 

サワラの刺身~

 

サンマ巻き& マツカワガレイ~~

 

 

服を汚さぬように・・・・この店は~泡醤油なのです↑

山葵と共にのっけて食べます↑

 

居酒屋のレベルを超えた魚のチョイスと鮮度!

素晴らしい~

 

 

冷酒と熱燗を同時に~~危険な吞み方

 

 

この酒です!

 

 

 

小柱と三つ葉のかき揚げ~~

 

 

かき揚げもセンスあり!

小柱とか三つ葉とか~~そそられる~

 

 

 

万願寺唐辛子とじゃこをどうにかした物~

 

 

いちいち~そそるメニュー~~日替わりです!

 

 

日本酒はすすむ・・・・

 

 

え~と・・・

 

何か?の春巻きちっくな~~

 

自己分析求む!

 

 

〆は~事前発注の~自家製サバの棒寿司!

 

 

 

当日発注では食べれません。

 

 

美味しゅうございました。

久々に来たけど・・・・やっぱ―良い店だ~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-10-27 01:29:25
小柱と、ポテサラうまそう~~!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-10-30 10:51:44
貝も加熱すると好きなのね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。