世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

やっぱ~「小山」最高~タカベに~クエに~白甘鯛!

2023年08月11日 05時23分55秒 | 八王子 食べ歩き

 

八王子最高の店と言えば~やっぱ~~小山だね!!

お値段も最高ですが・・・お値段以上ニトリ!ちっくな~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

いつもの生から~~

ここでは生を吞む!グラスとサーバーの洗浄が行き届いているから!

他の店では~瓶の発注多し!

 

いつもの如く~白身から~~マコガレイです!

 

早々に熱燗に移行~~

 

 

モズクが来て~~

沖縄モズクじゃないYO!マモズクだYO!

 

 

 

高級魚~~クエ~~

 

 

少し炙ってる~~この魚は他にない弾力!

そして~噛めば噛むほど旨みが~~~

 

 

 

根室の毛蟹と~煮アワビ~肝ソースがけ~

 

 

 

冷酒に移行~~

 

 

やってます!

 

 

タカベの塩焼き~~

 

 

塩焼き最強魚だと思ってます!

サンマかタカベやね! 希少さからいうと~タカベ!

 

 

シンコ??もうコハダかな?二枚にぎり~~

 

 

 

白甘鯛~~~

 

 

甘鯛は~白、赤、黄がありますが~最高級品はこの白アマダイ~

 

 

 

ミル貝~~

 

 

イワシ~~~

 

 

カツオ~~~と続き~~

 

 

境港の天然本マグロ~~~トロ!

 

 

 

 

太刀魚をにぎるとは~~初やない??大将??

炙りが香ばしい~

 

煮ハマグリに~~

 

に~う~~

 

車エビ~~

 

 

アジ!!!美しい~~

 

 

煮穴子~~~~

ツメが美味い~

 

ネギトロ巻きを追加し~~

 

 

山葵たっぷし~~かんぴょう巻き~~と、

 

 

ギョクで〆といた!!

 

相変わらず~美味しゅうございました!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-08-12 00:38:02
あわびたべた~~~~~い!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-08-14 10:01:30
この前食べる~っていうてなかった?~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。