世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

別府地獄めぐり~その3

2014年09月21日 07時30分48秒 | 【九州】漫遊編集記



山地獄の次は~~海地獄!






↑これは池です地獄ではありません!



人気ブログランキングへ

とりあえず押しとく~~~??






つつじ?さつき?が綺麗!






海地獄!






海のように青い!


あれ?巡る順番逆的な?

最初の鬼山地獄が総決算ちっくな?







足湯でしばし休息~~


この日は結構冷えたのでじっくり温まりました!


4月の話ですが・・・・何か?








タオルを買わないと~足びしょびしょ!

考え抜かれたビジネスモデル!

足湯は無料ですが~入るのに・・・買うしかない!







あったまりちゅぅうう~







熱い源泉を↑こうやって冷ましてる!








・・・・で、海の後は~坊主地獄!






坊主の様にボコボコ吹き上げてます!







絶対~最初の鬼山が総決算!






巡回経路逆! 間違いない!







坊主地獄を堪能し~~

バスにて次の地獄へ~~

後二つは徒歩では無理なぐらい離れてます!







路線バスでやって来ました~~






血の池地獄!







モチのロンで・・・真っ赤です!






まっかちんです!







結構~広い~~






お土産屋には~~黒田官兵衛のおみやが~~


このころはドラマ、スタートしたばかり~~

舞台はマグロ君の故郷~姫路や御着や別所、三木!(兵庫県です)


でも、この記事アップする頃は~ここ大分に移ってる~多分!


ある意味~タイムリー~~








〆は~~竜巻地獄!






ここが難しい~~


定期的に温泉が噴き出します!

時間が合わないと待ちぼうけ的な~~







↑囲わないと十数メーター吹き上がるらしい~~







待つこと10分!



キタ~~~








運よく~観れました!

日ごろの行い的な?


しかし~~ここが一発目~~最後が鬼山地獄!でしょうね~?


真逆でコンプリートした地獄巡りとなりました!


マグロ君の辞書に・・・・下調べと言う文字はない!


人生~行き当たりばったし!一か八か!


・・・・つづく!









いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。