世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

年始~2店目は~馬の丈!

2024年01月05日 05時18分51秒 | 八王子 食べ歩き

 

年始~二店舗目は~~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

毎度の「馬の丈」

 

 

ボトルも一升瓶で~5本目ぐらい?

 

 

毎度の~イカ人参からスタート~~

 

会津の郷土料理~

色々食べたけど~ここのが一番美味い!

 

 

竹輪にポテサラぶち込んで揚げました~ちっくな物も

かなりの頻度で食う~

 

熊本の郷土料理だったのね↑

        今更 気付く奴

 

辛子レンコンは~芋焼酎には鉄板!

モチのロンで~熊本郷土料理!

 

 

やってます!

 

 

本日のお通しは~馬寿司!

 

予約すると~こ奴がお通しになるらしい~

この日はノーリザーブですが・・・特別??

 

 

イカ人参~おかわり~~

 

 

馬刺しも全種食った!!皆美味いけど~~

 

↑このユッケが安くて美味い~~お買い得~

 

・・・・と言いながら~~お買い得の馬刺し一人前も頼む奴!

薬味4種が嬉しい~

 

色んな部位を一切れずつも~親切

 

 

馬のトロタク~~

 

これも美味いけど~ユッケの方が好きかな~~

しかし~安いね!とろたく・・・480円!

              今更 気付く奴!

 

 

山形の郷土料理~芋煮があると言うので発注~~

汁物最高~~好き!

 

一味たっぷしで~~

山形は醤油味で~宮城は味噌味と聞いた事あるけど・・・

・・・・・・合ってる?

 

こ奴も好き~~

ピーマンの馬肉詰め~

 

正式名称は・・・・馬肉つくねピーマン・・・だったのね!

                    今更 気付く奴

ピーマンが生なのが良い~~二種類の食感のハーモニー~

 

 

ジンギスカンもあるYO!!

馬だけじゃない!

 

 

実は~お隣は・・・羊の丈(らむのじょう)と言う~

羊専門店だったのです!かつては・・・

今は閉店~~しゃにむに~~って言うお好み焼き・焼きそば系居酒屋になっとる~

 

今年もよろしく~~通うので~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2024-01-06 02:47:10
イカニンジンは、イカがはいってるの?!馬さん、食べたことないけど無理っす!お馬さんは、乗り物でしょう!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2024-01-07 11:16:59
馬なら食えるかもよ~癖がないから・・・

スルメイカ干した奴の千切りが入ってる~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。