世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「ラーメン ちとせ」で~ばったり~

2024年06月08日 05時27分13秒 | 八王子 食べ歩き

 

とある休日の昼~~何食べようか??とぶらぶら~

新店発見!!まえ、「みやみや」って言うラーメン屋だった場所!

カレー屋さん???

今日は日曜日!空いてない・・・次回土曜に来てみよう~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

・・・・で、やって来たのが~~毎度のラーメンちとせ!

ここは日曜日開いてます。土曜休み!

 

・・・で、入店したら~知り合いのお方が・・・

近くの老舗割烹のオーナー~

そのお方の横に座り~~そのお方が食べてた~つけ麺(醤油)を発注~

 

これだ~~

このつけ麵をすすりながら~ビール・・・が定番との事!

本日はノンアル予定でしたが・・・

 

吞むしかない!

 

 

漬けダレには~モヤシ~チャーシュー玉ねぎがいっぱい~~

 

美味し!!

 

 

 

麺に直接一味をふるのがマグロ君流~~

小一時間~色んな話をしながら~冷麺をすすり~

二人で瓶ビール4本消費し~~~

割烹のオーナーは帰って行った・・・・・・

 

・・・で、マグロ君は~お目当てのカツ丼を発注~~

                   あんた食い過ぎ

そして~たまごスープも~~

 

ここのカツ丼を~~今日は・・・・食いたかったんじゃ!

 

玉子スープもやさしい~~

そして~具沢山!!

 

 

 

このスープでも お腹~膨れそうなぐらいの具!!!

             だから・・・あんた食い過ぎ!

 

美味しゅうございました。

中華も美味いけど・・・ここのカツ丼は八王子で一二を争う~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。