世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

平河町「かなや」 麹町

2022年01月03日 00時38分45秒 | 料亭・割烹・日本料理 食べ歩き

 

 

 

麹町に来ました~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

本日は~偉いお方々4人にて~~会食!

「かなや」です!

かなやホテルの料亭的な??聞くな

 

 

 

入口~~高級感漂う~~

 

 

 

中も~~高級感漂う~~

 

 

 

席も高級感漂う~~ええ!

 

 

 

メニューのせとくんで~~

 

 

 

自己分析しなさい!

 

 

 

本日の~お目当ては~~金谷玉子なんです~

 

鬼怒川金谷ホテルの名物料理といえばお客様のだれもが想いうかべる金谷玉子

創業者ジョン金谷鮮治と料理の鉄人として知られる坂井宏行シェフが考案した。

この奥深い逸品は三十年以上にわたりお客様に愛されています

・・・・・との事!!期待高まる~~

 

 

 

まずは~ビアで乾杯~~

 

 

 

 

 

お洒落~~贅沢な皿使い!

ウナギに~キャビア~~なかなかの創作ぶり~~

 

 

 

 

泡に移行~~

 

このメンバーでの会食は~シャンパンとワインが主食です!

 

 

 

 

↑こんなんが来て~



 

 

背後!!!

 

 

 

何か???は、メニューにて自己分析ください!

 

 

 

 

お~~アユだ~~踊り食いには無理なサイズ・・・

 

焼いてくれるらしい~~養殖ものですが・・・何か??

                  見たらわかる

 

 

 

泡でやってます!

 

 

 

お刺身が来て~~

 

 

 

 

烏賊に~~

 

 

 

マグロのたたきチックなものに~

 

 

 

ヤイトハタ!!!

ヤイトカツオは~知ってますが~~ハタもあるのね!

ミーバイ・・・と呼ばれる沖縄の魚らしい~

 

ヤイトガツオは~~いま噂の~スマ!のことだYO!

 

 

 

 

 

泡からの~~シャブリ!

 

 

 

このメンバーでは~~泡のワインが主食です!

 

 

 

 

汁???メニューでご確認ください! 説明する気ゼロ!

 

 

 

先ほどの~~アユ~~~

 

 

 

 

手前は~松茸~~

 

 

 

裏は花色木綿!

 

 

 

 

日本酒に移行~~

 

 

 

 

名物~~ビーフシチュー~

 

 

 

こ奴には~~

 

 

 

赤でしょう~~

 

 

 

このメンバーで呑むときはワインとシャンパンが主食

チャンポンで~~ベロ!

 

 

 

〆は~~ムール貝とモロコシの御飯!

 

 

 

 

食い倒しちゅぅうう~~

 

〆たけど・・・あれ??金谷玉子は???

 

 

 

ガビーン~~~この日はデザート!!

プリンチックな??

 

 

 

キャビアなんぞをちりばめた~一品を期待してたのに~~

 

金谷玉子で~シャンパンを吞みたかった!!!

 

残念無念!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。