世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

初の一人旅~その3 信州酒場「山里」にて~ジビエ!

2022年05月12日 05時42分37秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

昼は~「佐々木」にて~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

蕎麦で一杯やり~~

 

ホテルでサウナに入り倒し~

 

 

夜はここ↑ 山里!

 

 

 

お目当ては~~そうジビエです!

 

 

 

日本酒も豊富そう~~

 

 

 

カウンターに着席!!

 

メニューを物色ちゅぅう~~~

 

 

お~~ジビエ全開や~~

 

何と言っても~~猪が好き~~

 

叔父が鉄砲撃ちだったので~~

猪、鹿、雉、山鳩は子供の頃から食うてます!本物を!!

 

 

 

↑ウサギは食うたことないかも~~~

 

 

 

お通しは~~何かを揚げたもの~煎餅??聞くな

 

 

 

馬のしぐれ煮~~も、お通し

 

 

ビアでスタート!!!

かんぱ~~い~~する人がいない!一人旅です!

 

郷土料理も~~食いたい~~

 

 

鯉も良いね~~

 

 

ありすぎて迷う~~

 

 

一人だと種類食えないのが難点!

 

 

 

馬刺しは どこでも食える感があるしな~~

 

 

 

どうしよう???

 

 

 

馬メニュー多し!!

 

 

 

熱燗に移行~~

 

 

木曽路~~

 

 

迷った挙句~馬レバ刺しに決定!!

 

 

馬のレバーは初かな??

流石~産地~~鮮度抜群で美味い~~

 

 

 

 

低温調理したレバーです↑

 

 

おたぐり~~気になる~~

 

 

 

しかし~~ここは~~しし肉で~~

 

 

 

猪肉すき焼き~~

懐かしい~~~子供の頃よくいただきました~~

松茸も入れると最高に美味いYO!!

 

この日はなし!!春だしね~~

 

 

 

叔父の撃った猪とはほど遠いですが・・・美味い!

 

牛、豚、鶏・・・・色んな肉がありますが~猪肉が最強だと思います!

弾力~食感最高~~噛めば噛むほど旨みが出る肉~~~

 

 

 

大動脈とか気になる~~↑

 

 

 

馬食うなら~~芋焼酎がいい~~

 

 

 

信州の芋武士を選択↑

 

 

 

先ほど魅かれた~~~

 

 

「おたぐり」です~  馬のもつ煮込み

 

そして~~その後 魅かれた~~

馬の大動脈塩昆布&馬油和え~

 

 

塩昆布と~~馬油ってのが またそそる~~

動脈はコリコリ~~

 

〆に~~馬汁つけそば・・・・・

 

食うたはずが・・・画像なし!!!

やってしもうた~~~後悔!!!

 

しかし~~美味しゅうございました!

 

また来たい店です~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。