世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「切り捨て料理 魚亭」  八王子

2017年02月12日 06時00分35秒 | 料亭・割烹・日本料理 食べ歩き


切り捨て料理 魚亭  に行ってきました~久々です!

前回の記事は・・・・こちら!



野菜など食材の美味しい部分だけを使い、その他の部分は切り捨てて贅沢に

料理を作る~と言う店です~





まずは何かのお浸しから~いきなりかい!




まずは~押しとく~? 
人気ブログランキングへ







お造り~~平目とマグロ!



手前の豆腐みたいな物体は、泡醤油です!

醤油をメレンゲ状にしてるらしい~~~

服を汚さない様にと開発された技術らしい~




八寸~~~って奴かな?




赤カブのお寿司に・・・・・




レンコンと鮭をどうにかした物をミルフィーユ的に仕上げた的な~




これなんかは、手が入りすぎて・・・説明できん!きっぱり!




海鼠(ナマコ)です




野菜です・・・・投げやり





そして・・・今回のメインはこれなんです~~~

わかる人~~~!挙手!



味噌仕立てです!





野菜は ごんぼう(牛蒡)とネギのみ!






日本酒が進みすぎます~~~

さて・・・どうでしょう?ダウン・タウン風に!





煮えてます!




さ~これ・・・何の肉?





肉も美味いが・・・野菜も最高~!





次は・・・これ~野菜のオンパレード的な~




三角の煎餅は、車海老の頭で作った物です!もち、自家製!





ウニしか わからん!無責任





揚げ物!見ればわかる






そして・・・先ほどの鍋の雑炊!至福の時!





正解!

牡丹鍋だよ~ん!猪の肉です!

八王子で捕れた天然のイノシシ!しかも、子を産んでないメス限定!




久々にシシ食いました~~~

実は和歌山の伯父が鉄砲撃ちで、子供の頃よく食わせてもらったんです~~~

イノシシはなんと言っても、焼肉が美味い~~~あの歯ごたえと旨みは最高!

あと、すき焼きも美味かったな~~~~



あのイノシシに比べると・・・・・今回のはやや落ちるね!


もっと脂身があったけどな~~~





デザートはこれ!







え~先日、その伯父が亡くなりました!

心よりご冥福をお祈り申し上げます!

やっぱ、おいやんのシシが一番や~






いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。