世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子~「陽の介」・・・新発見!

2012年09月20日 06時28分50秒 | 八王子 食べ歩き


八王子の隠れ屋~~「陽の介(ひのすけ)」に初めてきました~





入口に↑ チョウチンちっくな物があるだけ・・・その二階です!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







↑お通し~

真ん中のコハク漬けが美味しかった~~


魚の切れ端の昆布〆的な~~





茶わん蒸し(お通し2)が来て~~






ビールでスタート!






ホヤとコノワタ(海鼠の内臓)を和えたものを発注~~


珍味!いけます!







黒ムツの刺身~~~皮目を炙ってます!





左、泡醤油・・・右、柚子塩でいただきます!







こんなん来たら~~日本酒でしょう~~







カツオのタタキも自家製~~






フラッシュたかずに~~↑







・・・で、白ワインに移行~~






太刀魚の焼いた奴~~~






スルメイカの丸干しで〆と来ました~~


この店・・・魚にこだわりあり~~通うかも?



しかも~~安いよ!






いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃ)
2012-09-20 10:50:05
お久しぶりです。陽の介。こないだ私も行きました。美味しいし、思いの外お手頃なんですよね。ちなみに、陽介さんがやってるから陽の介なんですって。冬になったら、骨酒がオススメらしく、待ち遠しい限りです。
返信する
うれしー (momo)
2012-09-21 15:11:22
私この店大好き。いつかまぐろ君に行ってきて評価をいただきたいと思っておりました~。
おいしいですよね。でも席数狭くて、入れてもらえないこと多数・・・。席数増やしてほしい。
返信する
まちゃさんへ (マグロ君)
2012-10-01 12:46:37
う~ん!会ってるね!絶対何処かで!
返信する
momoちゃんへ (マグロ君)
2012-10-01 12:47:30
隠れ屋的なのに~~~いつも混んでるよね~~

美味しくて安いから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。