つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

うなぎのサイフ

2009-05-28 | わが家
 友人から韓国みやげにうなぎの皮のサイフを頂きました。前に渡韓したとき高くて買えなかったものです。英語、韓国語、中国語、日本語の説明が添付。それによると、一般天然皮革より150%以上丈夫で使うほど軟らかくなるとか・・・
 また、ギリシァ神話では、魚の皮を持ち歩くと災いが避けられ、幸運に恵まれるとか・・・つまり、お守りのかわりになるようです。早速中身を入れ替えました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロベリア | トップ | 都忘れ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フクちゃん)
2009-05-28 08:44:52
私は入れるものがないので高価なものは
でも頂き物でのでらよろこんで使いましょう
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2009-05-28 09:19:37
うなぎの皮で作製された口紅ケースを
珍しいこともあって5個入りを2パックも
お土産に買って帰ったことがありましたよ。
柔らかくなったかどうかの確認はとれていませんが・・どのようになったことでしょう。
返信する
プレゼント (oko)
2009-05-28 09:45:24
ま~素敵!
そうでございますか?初めて伺いました。
益々のお幸せをお祈り申し上げております。


どうぞこのままで。
返信する
フクちゃん (matsubara)
2009-05-28 11:35:25
私も現金はあまり持ち歩きませんが、これはカードがたくさん入るので便利です。買い物カードも店により違いますからね。
返信する
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2009-05-28 11:38:45
韓国では気づきませんでした。お財布しか・・・
差し上げたもののその後は聞きにくいですものね。
返信する
okoさま (matsubara)
2009-05-28 11:44:04
これは私用で男物の黒は夫用でした。頂き物のカード入れが古くなっていましたので丁度よかったです。
返信する
Unknown (平安人)
2009-05-28 14:48:03
こんにちわ
うなぎの皮の財布とは初めて聞き拝見しました
うなぎの皮 財布などに出来る位丈夫なんですか 特別な加工がしてあるのですか
手触りはどんな感じなのでしょうか
染色してあるように見えましたが
韓国の特産品のようですね
日本ではないのでしょうかね
返信する
平安人さま (matsubara)
2009-05-28 17:04:30
今日もつれづれ日記を拝見しました。この頃毎日upされていますね。
私は明日は出かけますのでお休みします。

もう一度財布を見てみましたが普通の牛革のようなつややかさです。少し表面に凹凸模様があるのがうなぎの特徴でしょうか。あの鰻からは想像が出来ません。染色はしてあります。夫は黒ですから・・・
返信する
はじめて (maka)
2009-05-28 19:05:43
鰻のさいふを見せていただきました。
韓国では、有名なのでしょうか~日本では、ないですよね。丈夫というのも不思議な気が致します。
返信する
makaさま (matsubara)
2009-05-28 19:41:09
私も手にとるのははじめてです。
とのようにして作られるのか見当もつきません。本当に丈夫そうです。
日本にはないですが、あちらでは有名のようです。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事