つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

日本の曖昧力

2016-11-18 | 

 韓国人と言ってもほとんど日本人に近い呉善花(オソンハ)さんの講演会が、東京で開催されました。WFWP役員総会でお呼びしたのです。「日本の曖昧力」は、そこで販売されたていたもの。友人が買ってきたので、借りて読んでいます。著者は、日本人より日本の価値のわかる人のようです。日本人であることが嬉しくなります。何しろ反日の国ですから、彼女は韓国に帰国できないほど迫害されています。客観的事実に基づいて書かれたものなのに、国民は反発するのです。でもそれにもめげず、こういう本を次から次へと出されるので驚きます。

 朴槿恵が大統領になった時、彼女はすでに今日の姿を予言されていました。安倍総理にも助言されたのに、総理は全く信じなかったそうです。しかし、今「あなたの予言は正しかった」と、直接彼女に連絡があったそうです。大幅に人気は低下すると、就任当初から言われていたのです。

 下段の写真は、本文116頁と117頁。日本は、殺人、強盗、強姦が調査した15ヵ国中最下位。詐欺は11位。人口10万人に対する犯罪発生率です。殺人一位ロシア、強盗一位スペイン、強姦一位オーストラリアとはびっくりです。殺人の世界第二位が韓国とは、もっと驚きました。

追記;別サイトでのコメントの一部を紹介します。「日本の人口10万人あたりの殺人発生件数は207位/210国という事で素晴らしいですね」

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜の食文化形成 2 | トップ | 公民館短歌会 125 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2016-11-18 08:17:30
この方、全然知りませんでした。
慰安婦問題で韓国人っておかしいと思ったのが韓国人認識の最初です。
古来韓国人によって日本の国が教えを受け成り立ってきたことを思うと、同じ血が流れているのに、どうしてこうまで違ってしまったか、やはり温室の島国のなせることtだったのかと思ったりしました。
詐欺の被害額を思ってもこれはかなり世界的にも上位かとおもいきやドイツでしたか。
強姦のオーストラリアは信じられません。入っていないけれどもインドは凄いのでしょう。
韓国の殺人にもビックリですね。
返信する
講演会 (oko)
2016-11-18 12:01:00
毎日ご多忙にお過ごしでビックリ!しております。
東京までお出かけ頂き、お疲れ様でございました。
どうぞお疲れになりませんように。
初めて聞く、学ぶ事に驚いております。

この度はご丁寧に有り難うございました。
早速家族で美味しく頂いております。
返信する
tonaさま (matsubara)
2016-11-18 19:12:11
表の文字が小さくて読みにくくなりすみません。
この結果には驚きました。世界にアピールしても
いい内容ですね。

この本では日本の尊属殺人は、西洋の悪い部分を
真似しているのではないかという意見です。

日本語についても褒めてありました。
日本文化の美意識にも造詣があります。
返信する
okoさま (matsubara)
2016-11-18 19:16:07
すみません。書き方が悪くて誤解を与えました。
友人かでかけて、内容を教えてくれたのです。

12月には妹見舞いもしなければなりません。

ブログに書いていただきありがとうございます。
喜んで下さり嬉しいです。
返信する
Unknown (zooey)
2016-11-18 22:20:00
この写真の表の、どれを見ても日本はほぼ最下位で
嬉しくなりますね。
中国の統計は、あの膨大な人口の中でちゃんと正しい数字なのかと
ちょっと不安になりますが…
この本を、反日感情が強い国の人が書いたというのも
嬉しいことです。
返信する
zooeyさま (matsubara)
2016-11-19 08:33:48
もっとちゃんとしたデータがありましたので記します。
15ヵ国でなくもっと多くの国と比較したものです。
これは別サイトでコメント頂いたものです。

国連の犯罪調査統計(Crime Trends and Operations of  
 Criminal Justice Systems -CTS)に属するものです。

http://www.globalnote.jp/post-1697.html

統計は国によって最新で無いものも有りますが、多くは2014年です。

これによれば、日本の人口10万人あたりの殺人発生件数は207位/210国という事で素晴らしいですね。

一方、ご指摘の韓国は189/210で、日本と比較すると倍以上の発生率ですが、決して多いと言えません。イタリア・オランダと同程度、米国よりはかなり低いです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事