日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

繁盛してました

2023年03月24日 | 地域

 何度か食事をした中華店の味は好みだった。近くを通りながら改装するんだ、と見ながら通っていた。外装がすっきりした、また近くに来たら寄ってみよう、そんな思いはしたがなかなか機会なかった。先日、店の近所で所用があり、昼時になったので作業を中断し久しぶり店に入った。

 なんと満席、予約待ちは10組近くある。何分待つか分からないし後の作業もあり店外へ。スマホを操作しながらの人、車で待機している人、待っている人はそれぞれの姿で時間をつぶしている。仕方なく近くの店で弁当を購入し済ませた。

 数日して、今度は早めに訪れたところ1番客だった。「この店ではこれ」とメニューを見なくても決めているものがあり注文。なんとなんと、私が入店しから数分もしないうちに店内の席は半分近く埋まった。私が食べ終えて店を出たのは正午近くになっていたが、家族連れ、仕事仲間か若い数人連れ、出張スタイルの人などで店内はほぼ満席、先日の12時過ぎての来店では待ちは当たり前のようだ。

 店内にはマスクについてはなんの表示もないが、私もだが客のほとんどはマスク着用だった。まだまだ注意が抜けていない、絶対安心ではない、そんな模様を感じる。5月からはコロナワクチン接種は国費だが、コロナで受診すれば負担が発生する。着用は個人の責任だから感染すればそりゃあ仕方ない、ということだろう。感染しませんように。

 (今日の575) 席空きを待つ間の友はスマホさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一地方選挙の年 | トップ | 恒例の異動紙面 »

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事