日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

う~ん残念

2023年09月15日 | 生活・ニュース

 今月になってカープのリーグ優勝に闇が来ていた。カープが勝てばタイガースも勝つ、カープが負けてもタイガースは白星、再点灯したマジックナンバーが日に日に下がっていく。監督に負けないほどカープを愛するフアンの知人が先週「CSで巻き返す」と口をつぐんだ。あれの次はこれ、カープが日本シリーズを取る。

 昨夜は伝統の一戦と古い表現の「阪神対巨人」戦で阪神が勝利、セ界を制した。新井監督初陣の今季は2位で5年ぶりクライマックスでリーグ戦を飾ってほしい。新井カープが2位になれば、チームとしては28年ぶり、新人監督としては34年ぶり。さらに、就任1年目でCS出場権を獲得すれば、球団初となる。

 開幕前の専門家のカープ順位予想は最下位を含むBクラス、それも下位と複数の人が挙げていた。何を見間違ったのか彼らの総括記事を読みたい。そこが今季のカープの戦いの総括になる。監督采配については地元紙でしっかり読まされている。

 今月に入り「セリーグ優勝チームが決まった翌日からセール開催」の立看。カープどうかなあ、と思いながらいたが、今日がその初日になった。店内は六甲おろしならぬカープ応援歌、買い物客は普段と変わらないように感じた。残念な思いが客足を鈍らせたのだろうか。

 (今日の575) コイのV仕切り直しで日本一
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く育った | トップ | 放置をするな »

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事