日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

渡る人がいない

2009年04月29日 | 生活・ニュース
               

毎年この日は錦帯橋祭り。無形文化財の踊り、奴に大名行列、火縄銃鉄砲隊による撃ち方などいくつものイベントや、テント市、茶席などがあり、行楽日和にも恵まれ橋周辺は終日賑わった。

今日の人出は4万人という。そんなかで珍しい光景、錦帯橋を渡る人が1人も見えない錦帯橋を発見した。早朝ならいざ知らず、これだけの人出がありながら無人の錦帯橋、箱庭に架けられた模型のように見える。

周りをキョロキョロして見たが、無人の錦帯橋にカメラを向ける人は見当たらなかった。もしかしたら「イベントの日に渡る人のいない錦帯橋」と撮るただ1人、つい欲張る悪い癖が出た。

錦帯橋は長年いろいろな場面を見てきたが、昼間に無人の錦帯橋は記憶にない。自分にとっては貴重な1枚かもしれない。アーチの向こうに見える人出がもう少し写りこんでいれば行楽の日の様子が分かるのだが、持参のカメラでは残念ということにしよう。

(写真:渡る人がなく模型のような錦帯橋)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢の力 | トップ | リホーム »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
??? (ロードスター)
2009-04-29 21:47:13
驚いています。こんなことがあるのですね。真昼間、しかも祝日と言うのに。
私は今日は広島県のあるところに出かけてきましたが、また近い内に来て見たいと思わせる町の工夫が随所にありました。錦帯橋界隈にこれを真似したらいいのにといいながら帰ってきました。錦帯橋、お客さんも少なかったか?
返信する
反対側に居ました (kanopin)
2009-04-29 23:30:43
同じ時間帯に横山側の下流土手で妻とビールを飲んでいました。この写真では橋に隠れていた感じです。
1時間かけて歩いて行きました。
返信する
うそみたいです (anne)
2009-04-30 17:54:38
こんな事があるのですね。
冬の錦帯橋は、このようですがね・・・・



返信する
ロードスターさん (tatu_no_ko)
2009-04-30 19:53:06
また訪ねたい町にはどんな工夫がどんなところにされているのでしょうか。
街おこしされる皆さんへヒントを提供ください。
返信する
kanopinさん (tatu_no_ko)
2009-04-30 19:58:05
散策のあとのビール、それもお2人で飲まれるビールはさぞ美味だったでしょう。
例会のビヤパーティー、今年も楽しみです。
返信する
anneさん (tatu_no_ko)
2009-04-30 19:59:16
ちょっとした仕掛けはあったようですが、無人の橋はちょっと異様でした。
返信する
サスペンス (豚猫)
2009-05-01 21:12:48
なんだかワイド劇場のサスペンスですね。
アリバイが1枚の写真で・・・。おっと 誰も居ないからアリバイにはなりませんよね。
美しい錦帯橋ですね。
返信する
コンフィダンスさん (tatu_no_ko)
2009-05-02 08:53:53
アーチの向こうに見える人をアップしたらそこに捜している人物が写っていた…なんて如何でしょうか。
紅葉谷をテーマにした推理小説があります。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事