日々のことを徒然に

地域や仲間とのふれあいの中で何かを発信出来るよう学びます

8月のおわり

2008年08月31日 | 生活・ニュース
                 

  カーテンを開く 久しぶりの青い空  空の色も吹き込む風も爽やか
 
  雨で延びた家周りの片付け  初秋の日差しはまだ強い  麦わら帽子をかぶる
  
  久しぶりに汗をかく  ひと休みしながら  サイダーを飲む  冷えていてうまい  

  お昼を回ったころ片付けを終えた  白い雲は気持ちよさそうに流れる

  喉の渇き 冷えた麦茶で潤す  生き返るという感じ

  8月最後の日曜日  子どもたちの夏休みが終わる  明日から新学期

  錦帯橋の鵜飼は最終日  篝火が消えると  川面の風は冷たくなる 
  
  今日は210日  台風の季節  収穫の秋  災害の少ない秋を願う

  (写真:久しぶりの青い空)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃校 | トップ | モロヘイヤ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空にビックリしました (金ちゃん)
2008-08-31 23:18:24
今日、こんな青空だったんですか。
新学期の用意や部屋の片付けに追われて、空を見る余裕がありませんでした。
それにしても良い色ですね~。
返信する
金ちゃんさん (tatu_no_ko)
2008-09-01 20:27:54
綺麗な青い空でした。写真で我慢してください。
2学期もしっかり行事があるでしょう。お母さんも一緒に楽しんでください。
返信する
思わず! (kanopin)
2008-09-01 23:47:45
大好きな真っ青な空。思わずコメントしました。
写真の上を青いペンキで塗ったのでは?
と疑ってゴメンナサイ。
電線がアクセントで素晴らしい写真ですね。
抜けるような青い空を見ながら
福田さん辞任のニュースを見ています。
返信する
kanopinさん (tatu_no_ko)
2008-09-03 07:49:49
写真ご覧いただいて光栄です。
ペンキは塗っていないのですが・・・。
電線は意識して撮りこみました。遠近を出すために・・・。
返信する

コメントを投稿

生活・ニュース」カテゴリの最新記事