始発の松山駅から終点の岡山駅まで214.4キロも乗せてくれた、JR四国の最新型8600系。
JR四国がJR西日本に乗り入れる代わりに・・・・
JR西日本の車両が高松駅まで乗り入れます。そうやって各社の使用料精算が行われる仕組み。
岡山駅は非電化区間の津山線や吉備線が乗り入れるため、国鉄車両の宝庫。向こうはキハ40、こちらはキハ47。
比較的若番のキハ47 18。1978(昭和53)年製造からもう44年目。国鉄時代、キハ47は北海道を除く本州、四国、九州に配備。そのままJR5社に継承されましたが、現在、JR東日本、JR東海のキハ47はもう消滅。在籍車両が多いのはものを大切にするJR西日本です。山口県末端の山陰本線も始発から最終までキハ47大活躍中。
最新の画像[もっと見る]
-
若桜駅前ランチ 21時間前
-
若桜駅前ランチ 21時間前
-
若桜駅前ランチ 21時間前
-
若桜駅前ランチ 21時間前
-
若桜駅前ランチ 21時間前
-
木更津駅ウォッチング 2日前
-
木更津駅ウォッチング 2日前
-
木更津駅ウォッチング 2日前
-
木更津駅ウォッチング 2日前
-
木更津駅ウォッチング 2日前