東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

讃岐財田~坪尻

2014-12-20 00:00:00 | 2014坪尻・和歌山(たま駅長)

 わずかな停車時間を利用して、讃岐財田駅舎を撮影。(友人の撮ってきた画像を拝借)

 四国の列車は楽しい。全面「あんぱんまん」特急です。

 一寸、坪尻駅を通過しているように見えますが・・・坪尻に停車するため本線で減速中。

 左は本線、右は坪尻に入線するための支線。坪尻を通過する特急はずっと本線ですが、各駅停車だと、支線に入って、運転士さんが方向転換。スイッチバック駅なんです。

 坪尻駅が見えてきました!!右の線路はさっきまで走行したもの。今度は方向転換し、左側の線路に入っています。

 1番憧れていたのは、小幌駅(北海道)。次いでに憧れていた坪尻駅へ目標達成!!

 線路は行き止まりになっていますが、また運転士さんが方向転換します。
 昨日、動画をアップしましたが、中途半場な映像でしたので、坪尻駅に停車するまで作り直しておきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し修正します | トップ | 新改駅・・・テレビ出ました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014坪尻・和歌山(たま駅長)」カテゴリの最新記事