東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

新改駅・・・テレビ出ましたっ!!

2014-12-20 00:14:40 | 2014坪尻・和歌山(たま駅長)
 坪尻駅探検して、琴平に戻って、特急で高知までひとっ飛びというのが当初計画。16時に着いても、することがない。すると、友人から名案が来ました。「秘境駅つながりで、坪尻駅の次は新改駅」とのこと。おおおーっ!素晴らしい!!早く高知に着くよりも、新改駅探検も面白そうだと寄りました。
 秘境駅だというのに、都内ナンバーのクルマが駅前に停まっているし、ワゴン車も。彼らはいったい、何しに来たんでしょうかね??と思ったら、なんと!!!テレビ局のスタッフたちでした!!

 極秘内容ですが、すでに放送が終わっていますので、アップします。秘境駅でおなじみの安田さんがいらっしゃったのは11月21日。テントで泊まったのは21日の夜から22日にかけて。私が来たのは23日。完璧なニアミスです。(ニアミスとは航空機同士の異常接近を意味していますが、ここではすれ違いというニュアンス)もし、1日ずれてしまったら、私が汽車から降りたら、目の前に安田団長さんが仁王立ち、ということもあり得たのです。「あなたはなぜ秘境駅に来たんですか?」とマイクを突き付けられるかも・・・。相手は聞こえる人で、私はろう者。とっさにカバンからいつも持ち歩いている筆記道具を取り出すかも・・・。

 これも前回放送分の、坪尻駅。

 今回は新改駅でーす!!

 えっ!?ホンマですかいな?

 なるほど、高知から450円区間だと近距離。

 この撮影が行われた翌々日は私も下車っ!!

 土讃線にスイッチバックが2ケ所。坪尻と、新改駅。特急はただ通過するだけでスイッチバックは使いません。

 上から見ると、かなり秘境。

 この日、駅に訪ねてきたのは野生のヤギさん3匹でしたっ!!ものすごーく面白い内容でした。これ以上は割愛させていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐財田~坪尻 | トップ | 荒れる前に2時間繰り上げ出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014坪尻・和歌山(たま駅長)」カテゴリの最新記事