東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

【完】雪国からトンネルを抜けた瞬間春先の風景

2024-07-14 10:24:57 | 2024_春_土合駅・新潟


 新潟から時間稼ぎのため、新幹線を使わず普通電車で越後湯沢駅へ。

 12時11分発は13番ホームで間違いない。

 3月13日の越後湯沢駅、気温は5度。まるで冷蔵庫の中です。

 新幹線が到着する前に車両床下機器に付着した雪を溶かすための消雪装置作動中。

 北陸新幹線と全く同じE7系車両がやってきました。2019(平成31)年3月ダイヤ改正から上越新幹線もE7系導入し、2020(令和2)ですべてこの車両で統一になりました。

 越後湯沢駅を出ると、長~いトンネル区間を走ります。さっきまでは雪国なのにトンネルを抜けるともう春先の風景に変わりました。高崎駅停車。

 秋葉原にちょっと用事があったので、秋葉原で旅行終了。

 JR西日本のe5489でJR東日本管内で完結する切符を買えるか試してみたら、ちゃんと買えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡家駅(その1) | トップ | 郡家駅(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024_春_土合駅・新潟」カテゴリの最新記事