ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

2016-04-17 09:36:17 | 仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」

 イケメンで面白くて優しいのね!嫌いじゃないわ!・・・普段はテンション高めな面白キャラの御成ですが、決める時は決めるんだなぁと改めて感じた第27話です。

 さて今回は眼魔世界で再会したアランとアドニス。何故人が死ぬのか、何故争いが起こっているのか。アドニスはそれらについて多く語る間もないまま、アランに改めて「自分の心に従え」というメッセージを言い残し、散っていきました。一度肉体を取り戻してしまっていますから、今度こそ本当に死んでしまったのでしょう。体験したことの無い「死」という現象を前にして、アランの心が困惑している様子がしっかりと伝わってきました。
 
 アランは眼魔世界の真実をあれこれ目の当たりにしはじめていますが、そんな彼に向けられた言葉が「理想に心を殺されるな」というもの。理想を追い求めるがあまり、本来やりたくも無かったことに手を染めるな、という警告でしょうか。もしかしたらアドニスも、理想に心を殺されかけた、あるいは殺されてしまった人物だったのかもしれません。
 アランにも成長が見られており、タケルを置き去りにアドニスを探し出したことを謝ろうとしてました。何だかんだでいい関係が築けてそうなので良かったです。

 ただ、タケルが怒りのままにグレイトフル魂へ変身した時はちょっと心配でした。てっきり「怒りの心で力を使ってはならん!」とか誰かが言い出して、変身解除されるかと・・・(汗。

 新たな敵・ガンマイザーも出現。アデルと全く同じ顔をしたガンマイザーは、大帝の理想の実現を妨げるものを排除するプログラムのようなものなのでしょうか。

 次回はギ・ザ・ギ・ザ・ゴースト!なディープスペクター登場!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 魔法つかいプリキュア! 第11... | トップ | S.H.Figuarts ピカチュウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さらばアドニス (いけやん)
2016-04-17 10:35:07
アデルが完全に大暴走。まさに完全に自分が完璧であると信じ込んでいる「確信犯」。
今度こそ本当にアドニスが消されたっぽいですね。ああ無常…。
完璧じゃないものが存在するからこそ、完璧を追求することに価値が出るというのに。

「アラン、愛しているぞ…」
愛情もまさしく感情ですよ。父親を失って悲しいという気持ちもね。
しっかし、アデルもまた、ガンマイザーに利用されているに過ぎない気がします。
アカリの論理通り、あれはおそらく科学的な…機械仕掛けの意思なんじゃないでしょうか。

アランに囮に利用されたにもかかわらず、アランが父親と再会できたことを喜んだタケル。
アドニスにも「良き友」と認めてもらえましたね。…潜入なのに声でかいけど(´=ω=`)
アドニス死亡で怒り爆発! タケルも父親を失う悲しみを知っていますからねぇ。最初からグレイトフルで全開!
最終的にはガンガンセイバーやサングラスラッシャーの二刀流を披露しましたが、そこまでの素手での戦いもよかったです。もう眼魔スペリオル程度には後れを取りませんな。
敵の大群に1人で立ち向かう。いい画だね(マッハ風)

一方…マコト。ディープスペクター眼魂を手に入れますが…。
ここでイーディスと再会。マコトとイーディスは何か約束ごとをかわしていたようですね。
でもマコトがカノンを救うことを優先させたがために約束を果たせず、イーディスを失望させてしまったようで。
イーディスはタケルを利用することを提案しますが。タケルに手を出すくらいならとマコトが実験台になると志願。
なるほど、ここでマコトが手にしなければ、この深淵の眼魂はタケルが使う可能性もあったわけですか。
次回はディープスペクターが初登場! ゴーストでいう闘魂ブーストに該当するのでしょうけど、ノーリスクとはいかないようですね。

御成に救われたジャベルにも転機が訪れるでしょうか。
なんせライダーが全員出払っていて、今イゴールに事を起こされると非常に危険な状況ですからね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2016-04-17 20:58:16
こんばんは。

)アカリの論理通り、あれはおそらく科学的な…機械仕掛けの意思なんじゃないでしょうか。
心の無い機械ならば、人間以上に完璧なる世界を作り出すのに有益でしょうね。もしかして、人間たちが消えていくのは完璧なる世界を作り出すための代償であり、何かしらの機械のエネルギー源になっているのでしょうか。

)ここでイーディスと再会。マコトとイーディスは何か約束ごとをかわしていたようですね。
マコトがゴーストドライバーとスペクター眼魂を持っていたことと、何か関係してそうですね。

)御成に救われたジャベルにも転機が訪れるでしょうか。
「飯の借りを返しただけだ」とか言って、音符眼魔か、イゴールに立ち向かってくれればなぁ・・・と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。