ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

扇げば涼し

2009-06-25 17:39:16 | 日々の生活
暑い・・・雨が降れば涼しく・・・いや蒸し暑くなるだけか。

私の部屋にはクーラーも扇風機もエアコンも無いので、涼しくなる方法といったら窓を開けるか何かで扇ぐかの2択。最近は窓は常に開けてますが、Gの侵入が怖い(汗。綺麗にしてるし、網戸も閉めてるのにどうやって入ってくるんだあいつは。

扇ぐものといえばうちわか扇子。それも無い。買えば済む話ですが、家で使うのにわざわざ高いものを買う必要も無い。そこで活躍するのがクリアファイル。薄い・軽い・そこそこ大きいの3拍子揃ったものなら結構便利。知らぬ間に増えているので1つぐらいどうってことないし。

教科書やノートでも代用できますが、重いし大して風も送れないのでパス。やっぱりクリアファイルが1番。さて涼しくなったところで買ってきた本でも読みますか。


夏は景色の良い温泉宿で涼んでたいなぁ・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« OK、味わおうじゃあないか | トップ | けいおん! 番外編「冬の日!」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸が本題? (条太郎)
2009-06-25 18:24:38
中学生の自分としては、学校ではクーラーもエアコンも扇風機も無し、うちわも禁止です。
だから先生の目を盗んで下敷きで仰ぐのが定番。そして運と要領が悪いやつが見つかるw僕は授業中はやりませんけどね。その点、職員室はエアコンあるからな。ずるい・・・
3階なんでさすがにGは出ませんが、ハチが最近出没してます。ちょっと前、職員室に1匹出たんです。で、ズプレーで瀕死状態のハチ。で、理科の先生(女性)が顕微鏡とメス持ってきて・・・・ギャー。で、ちょうど僕ら細胞について勉強してる時期で、顕微鏡使ってるんですね。で、活きのいいハチの解剖を自分の担任クラス(ちょうど解剖した後に理科の授業があった3年)に見させて・・・。で2日後にぼくらの理科。そのハチ結構ひからびてたんで見ずにすむと思ったんですが、授業開始後、先生が言ったんですね。
「今日の朝また職員室に1匹入ってきた」
かくして全員解剖したてのやつを見る羽目になったのでした。結構おもしろかったですけどね。ふだんは優しい美人の先生なんだがな・・
・・・・あわれなりスピアー。今度はどっかでバタフリーやアゲハントやドクケイルやモルフォン捕まえてくるかも・・・


追伸
今まで「花京院典明」だの「花京院」だの名前コロコロ変わってすいませんでした。
別サイトで「条太郎」使ってるんでうっかりウルトラマンの特報とディケイドまとめで名前まちがえちゃって・・・これからは条太郎で統一します。いやポルナレフでもいいかwちなみに3部しかないのはそこまでしか読んでないから。(9柱神のマライアまで)あとは兄とウィキからしいれてます。ちなみにポケモンはダイヤ・プラチナともに「まさき」。姉ははるか、兄はさとしと言う名前。ポケモンがらみばっかだ家の兄姉弟wまあ2人ともポケモンやってませんが。ニコ動は「モモタロス」。ネットやってると名前が増えるw
返信する
ズ? (条太郎)
2009-06-25 18:26:57
スプレーがズプレーになってるのは見なかった事にして下さいw連続失礼。
返信する
条太郎さんへ (アル)
2009-06-25 19:35:47
こんばんは。

>その点、職員室はエアコンあるからな。ずるい・・・
私の中学校も似たような環境でした。職員室だけ涼しいんですよね。冷たい飲み物があったりと色々ずるいですw

>ハチが最近出没してます。
何もしなければ襲ってくる来ることは無さそうなので、Gよりはマシに思えてしまいます。十分怖いですけどね。
ハチの解剖・・・たまに潰れているのは見かけますが、解剖された姿は見たことが無いです。美人の先生ですか。私の時は男の先生だったので羨ましいです(苦笑。

>今まで「花京院典明」だの「花京院」だの名前コロコロ変わってすいませんでした。
何となく同じ方かなと思っていたので、大丈夫です。これからは条太郎さんですね。了解しました。

>ネットやってると名前が増えるw
同感ですw私も他所では別の名前を使ってることが多いです。ポケモンはその時のタイトルのままの名前を使ってます(ダイヤ、パール、プラチナetc)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。