ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

箱の中身はなんだろな(見えてる)

2024-06-21 08:05:16 | おもちゃ・フィギュア
 (これは、箱の中に何が入っているのか明記されているにも関わらず、それを見落とした男の話です)

 先日コンビニで「カービィフレンズ4」なる食玩を見かけまして。

 4ってことは、結構人気のシリーズなのかなぁとラインナップを見てみると、私の好きなコピー能力の一つ・ミラーがあるではないですか!これはぜひとも欲しい!しかし基本8種にレアカラー1種となると確率は9分の1(違います)。とりあえず、一番手前にあるこのカービィ(虹)が描かれた箱を買ってみるか。これにミラーが入っていると良いなぁ!(入ってません)
 
 さぁて中身は……あー!パッケージどおりのカービィ(虹)かぁ!(当たり前です)これはこれで可愛いから良いけど、ミラー欲しかったなぁ……(しばらくした後)あれ?箱の上部に「この箱の中には~が入っています」って書いてるってことは、これ、もしかして最初から中に何が入るか分かってるの!?……その後、ミラーが入っている箱を買ったのは言うまでもなく。良いよね、ミラー

 確かに見つけた時点で「中身ランダムにしては、パッケージの種類豊富だな」と違和感を覚えてはいましたが、そこから「中に何が入っているかあらかじめわかっている」という発想に至らなかったのが不思議でなりません。その手の商品を全く買わないわけじゃないのに、中身ランダムの商品に慣れすぎじゃない?私。
 そういえば昔の食玩で、何だったかは忘れましたが箱にのぞき穴が開いていて、そこから「何番の商品が入っているか」を確認できたような……?あれ、箱に直接書かなかったのはコストの節約とかそういう感じで?

コメント    この記事についてブログを書く
« GBA版の神トラを遊んだ話 | トップ | にじよん あにめーしょん2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。