団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

庭の花々

2013-04-21 | 四季折々の花華
桜の季節はほぼ終わったが、春の花々はまだまだ次々に咲き乱れている。そう広くもない我が家の庭は、かみさんの手によって所狭しと花で埋まっている。

ただ花を買ってきて植えるのではなく、種や苗や枝をもらってきて増やしたものがほとんど。そうして手をかけて咲いた花がいいんだそうだ。

昨夕からの雨は、期待した以上の雨量になって畑や庭を潤した。乾ききっていたので、とてもありがたい。昨日植えた夏野菜の苗も、息を吹き返して元気になっていた。今週会う孫1号にプレゼントする、カブトムシの幼虫も堆肥から掘り出しておいた。

帰宅して夕食用にイワシのフライと、畑のパセリ・ニンジンの葉のてんぷらを揚げる。今日明日は休肝日なので、いつものように飲みながら料理するわけにはいかないが、熱々をつまみ食いするのは忘れない。いやほんとうに美味い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園祝いが回転寿司?! | トップ | これが憎きススキの根っこだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季折々の花華」カテゴリの最新記事