団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

浜松でも今冬初結氷

2023-12-22 | 日常
週末にはこの冬一番の寒波が来るとの天気予報通り、今朝は庭の水鉢に早くも薄く氷が張りました。

春秋が無くなったと言われていますが、つい先日まで猛暑日や夏日が連発していましたから、これはやはり驚きという表現以外に見つかりませんね。

お陰で、種目を変え量を少し減らした燻製仕込み作業が捗りました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所属している同好会の懇親会... | トップ | コロナ禍不安が減って、久々... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末になりました (はげたか)
2023-12-29 11:07:14
今年も1年間ブログを楽しく読ませてもらいました。ありがとうございました。

コロナも一段落していろいろな集まりでの飲み会が復活した由、いづこも一緒だなとうれしく思っていますが、一人・また一人と欠けている集まりもあって、『終わりの始まり』が始まったんだな・・・とも自覚した今年の年末でした。運転免許の認知症検査もやらされたしね(笑)。

でもね、来年もMACCHANのパワーに負ける事なく、①テニス②ギター③株にめいっぱい取り組みますヨ(キッパリ!)
来年も、どうぞよろしくお願いします👍

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事