団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後17年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

梅雨入りかい?! 梅雨明けちゃうんかい?!

2024-07-11 | 「遊び小屋」を遊ぶ

今夏は梅雨があったのかどうかはっきりしないうちに、先週末から全国各地で30℃台後半の猛暑日が連発しています。屋根付きコートが取れていない日、炎天下で既に何度かテニスをやっていますが、バテ方と水分補給量が半端ではないですね。

梅雨特有の雨天が少なく、夏の到来を告げる恒例のクマゼミの一斉鳴きが未だにありません。それどころか、浜松がある遠州地方の週間天気予報では今日から暫く雨の日が続くそうで、どうやら梅雨明けさえしていないように思われます。

三ケ日の遊び小屋庭では植栽たちも調子が狂っているようで、未だに元気な「ガクアジサイ」や、

沖縄の名花「月桃」や「アガパンサス」「矢羽ススキ」が混在する中で、

カリンの実が早くも大きくなっています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛川で開かれた素敵な手作り... | トップ | 早くも連続する酷暑日に、少... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「遊び小屋」を遊ぶ」カテゴリの最新記事