団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

エコノミスト村環境委員会2021年秋季活動

2021-11-10 | 大町エコノミスト村
猛烈なコロナ禍第5次感染の収束に目途がついた10月30~31日の週末、7月の臨時活動に続き日程を1日半に短縮して秋季活動を行いました。「村設立の最大目的は村民同志の交流にあり」をより実践しやすくするため、現役メンバーにも多く参加してもらえるように初めて丸々週末を活動日にした結果、例年の4割増16名が集いました。

作業は7月と同様天気に恵まれ、落枝の始末、南&西側フェンス蔦除去、村南部および旧毎日山荘北側の藪整備、旧花畑と幹線道路脇下草刈りを行いました。また委員同伴ご家族に茶&菓子の接待を休憩時にお世話になりました。村内は更にさっぱりと整備され、年末年始などに来村を予定される会員・ご家族の方々に快適にお過ごしいただけると思います。

コロナ禍中につき昼食は各自喫食、夕食は参加希望メンバーの会費制で弁当を手配し、ソーシャルディスタンスを確保しながら短時間の懇親会形式で行いました。

今回を機会に来年は春夏秋3回の週末活動を行う予定です。次回春季活動は、2022年4月の1日半を予定しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えるような紅葉に染まる安... | トップ | 「濡れ落ち葉」について考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大町エコノミスト村」カテゴリの最新記事