団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後17年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

人口5倍の大晦日

2013-12-31 | 日常
いよいよ今年のどん詰まり、大晦日になった。この5年やってきた「遊び小屋」建築DIYが終了して、その他にも色んなことをやったな。日々を当ブログに綴っているので、興味がある人はどうぞレビューしてほしい。

この1週間は燻製の仕上げに入ったが、先週末はハプニングの手続きが飛び込んでスケジュールに間に合うように奮闘した。土曜日夜からは長男Dの家族が、今日からは三男Eの家族が集まってきた。昨日は大爺の墓参りにも行ったけど、隣の墓の犬の置物が大人気!

今晩の食事は10名、普段の人口の5倍だ。今日は長男が大活躍、鎧武(ガイム)の鎧を作ってもらった三男の息子Kは大興奮。その後も孫1、3、4、6号を揃って風呂に入れてくれて、気に入られた伯父さんは1時間近く出られず。

かくして今年も暮れて行き、年明けは人口7倍が予想される。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末寒波のお陰だ! | トップ | 2014年謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事