いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

虎の件なんですけどもね

2009-09-15 23:04:19 | トラ、トラ、トラ。
ちょっとこれ強すぎやしませんかあはははは(嬉)

いやー、なんでこう優勝がかかってないとシーズン終盤は強いんだ。
後出しじゃんけん的な強さですね。
でもタイガースのこういうトコが大好きでね。
ダメダメな位置からやたら強くなっちゃうという。
しかも特筆すべきは、
ついに巨人に並んだ(祝)
とこですよ。

いや、ゲーム差は見るなって。
あんなものぁ、CSに入っちまえば関係ねえ。
勝敗表、見てる?
どのチームも負け越して独走許してる、あの憎みても余りあるハラタツ巨人に、
タイガースは10勝10敗2分けで追いついたのですよ。
イヤだって最初、1勝7敗とかじゃなかった??
よくもあそこから追いついたよね。
ペナントレースは何位でも良いし、どのチームにどんなに負けてもいい、
でも巨人にだけは負けちゃいけないっしょ。
マジックも点灯してるし、ひっくり返しようはないけど、
でもそれだけ離された位置からCS逆転だなんて、
俺、普通の優勝より嬉しいな(笑)

それでこそ、昨年の屈辱が晴らせるというモンだよ。
奇しくも、ヤクルトが3位で虎が4位だったとき、最大のゲーム差は13.5。
昨年ひっくり返されたのが13.0。
ああ、こういう感じだったんだなと追体験しましたよ。
追う方は楽しいね。ヤクルトは同情に堪えません。
広島にも怨みないんだけど。

西武ファンの同僚に、
「西武なんて死ぬほど優勝してんだから、いいじゃん。今年は楽天にゆずってやったら?」
なんて言ってましたけど、
同じことを広島相手に虎にさせて良いかというとそこはそれ、なんとも。

ワガママなもんです。

ともあれ、楽しみは長く続く方がいい。
CS、なかなかイイ制度じゃないですか。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | Rebirthの件なんですけどね »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベイスターズが (くさ)
2009-09-18 07:30:26
相反してベイスターズがやばいです。

チーム崩壊・・・・もう1回大洋ホエールズに名前変えたほうがいいんじゃ・・・
返信する
いやいや ()
2009-09-23 03:53:02
そんなベイスターズに昨日も今日も泣かされました・・・

こういうとこもまた、タイガース。
首位をひた走る巨人に勝ち越し、
最下位にあえぐ横浜に連敗。

ああ。
返信する

post a comment

Recent Entries | トラ、トラ、トラ。