いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

目のまわるよーな

2005-12-31 01:12:16 | せんせいとよばれて
冬期講座が終わり、今年一年の仕事納め。
今ようやく帰路につこうとするところ。
連日朝10時から夜9時まで、8コマの授業を抱え、
声は枯れ、目はかすみ、偏頭痛に悩み、ハードな8日間でした。
まあ、でも達成感あるね。
真剣勝負の受験生と向き合いながら過ごすこんな空間、
割とキライじゃないしね。
しかもウチの生徒たちのいいところは、過剰な神経質さがないところ。
真剣に受け止めつつも、とっても朗らかで、まっすぐ。
泣いたり笑ったり、かわいい奴らですよ、ほんと。
あいつらのためだと思えばこそ、多少カラダがしんどいくらいは耐えられるね。

とはいえ、疲れた。
正月は、はや2日から「正月特訓」だから束の間の休息だけど、
この2日間はゆっくり静養に充てたい。
まさか今日寝て、気づいたら2日の朝なんてこたないだろうな…(笑)。

今年はまあ、言うまでもなく激動の1年でした。
思うところも色々あるけれど、まあ、後悔はないからいいか。
俺は今も俺らしく、日々を楽しんで生きています。
来年はRebirthの喪も明けるし(笑)、
何かおもしろおかしくやっていこうとたくらんでおります。

ではみんな、良いお年を。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりね♪ | TOP | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (タカコ)
2005-12-31 02:56:26
Rebirth退散後、心の糧を無くしたような気がして泣いたりもした今年ですが、息吹さんの頑張る状況を読んでずっと元気もらってました。ありがとうございました。

ぜひ来年もおもしろおかしい報告を楽しみにしています。
返信する
おっつかれさま~~~ (みわ)
2005-12-31 14:04:17
いやはや、ホントに。お疲れ様です。



うん、私も疲れましたよ。年々体がいうことを聞かなくなっていく・・・(笑)



おもしろおかしいことは楽しみですね~~。

私も負けないようにおもしろおかしいこと考えねば。よ~し、来年もいっぱいいろんな人を笑わすぞ!!!



それでは、よいお年をお迎えください。
返信する
アハハ。 (とらふぐ。)
2005-12-31 19:04:24
あと5時間くらいであけましておめでとうですねーv



ぁ、先生。

今日は報告がありまして。



・・・聞きましたよー♪

全部じゃないけど。

今日も来年になるまで聞こうと密かに(?)たくらんでいます。



では、良いお年をー!!!
返信する
いやー (息吹)
2006-01-08 21:12:38
みんな明けましておめでとうです。

「心の糧」なんて過言だわ~(笑)。

まあ今年はね、何かやれると良いなと思ってますよ。

「おもしろおかしいこと」は、

俺にとっては探したり見つけようとしたり、

あるいは意識してやろうというものではなくて、

アンテナ拡げてると何かが降ってきて引っかかる、

それを見てるウチにぽんぽんと浮かぶものなんだよ。

まあ、要するに何事につけ「努力」するのが嫌いなんだな(笑)。

好きでやってるのは「努力」ぽく感じないもんね。

自然体のおもしろさ、楽しさ。

これがポイントだね。



んで、その一つの集大成を聞いているのだね、とらふぐは。

楽しいか。そうか。

教育上好ましからざる表現も多々あるけどな(笑)。

返信する

post a comment

Recent Entries | せんせいとよばれて