世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

新潟の美味しい魚・・・その2

2007年05月21日 11時21分52秒 | 新潟 食べ歩き
前回からの続き~新潟の居酒屋にて~!



これは、ここの店の名物・・・どんど焼・・・・!
お好み焼きみたいな物かな~!美味しかったよ~!



烏賊のゴロ焼。イカのワタの味が・・・きいてて・・美味しい~!
新潟は、イカの産地でもありますし~今の時期、新イカがあがってます~



そして~待ってました~ノドグロ(あかむつ)
これですよね~やっぱり~北陸は・・・・!

でかい~!びっくり!これで1尾3980円はお買い得だ~!



今回は塩焼きにしてもらいました~脂バッチリ・・!最高に美味い!



特に、頭と背びれの付け根、カマ、腹が最高に美味しいです~


ご馳走様でした~

明日は3時起床で・・・市場見学に行きます~!

しかし・・・この夜、腹いっぱいすぎて・・・1時まで眠れず




ノドグロ、美味しそう~って思った方・・・ぽちっと!





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらだ)
2007-05-21 12:36:54
出ました・・ノドクロ(~~)
食べたーーーーい♪ 
油がのって最高ですよね・・ちび姉なんか
アジの干物見て ノドクロこうてこい!!だもんね・・
庶民はそんなん 頻繁にたべれんのじゃ・・

愚痴ってぽちりん
返信する
Unknown (れおぽん)
2007-05-21 13:53:55
やっぱ・・・バレエの発表会は出たくない・・・
やーめたっ!
だって激やせするまでひたすら、減量とダイエット

マグロくんのブログ見てたら、ダイエットあほらしく
なってきたゎ・・・

美味しいものいっぱ~い見たいし、食べたいも~ん!
返信する
またー (ダブチ)
2007-05-21 14:35:52
ノドクロおいしそう・・・ってかマグロ君さんズルいわっ!
って思ったけどポチっとしときまーす(笑)。

コメントありがとうございました♪
私はランキングやめちゃったけれど、
引き続き応援させて頂きやす。
その代わりマグロ君さんの謎探りと、
お魚の知識をさせて頂きまーす(笑)。

どんど焼きって、お正月に火を燃やして、
書初めを「字が上手くなりますように!」とか願いつつ燃やすとかお餅焼くとか。。。
そういうイメージだったんですが、
料理の名前でもあったんですねー。
おいしそ♪
返信する
Unknown (ムシコ)
2007-05-21 15:26:24
日本海側は、やはりノドグロ。
このお魚、東京ではあまりみかけない高級魚だけど、例の新宿のお魚屋さんには、でるのかしら

出張一段落。
今週はPCの前に釘付けにされてます。
返信する
Unknown (ash)
2007-05-21 15:52:03
ノドグロってはじめて見たー。
ウマソ~!!

3,980円のを丸ごと焼いてもらったの@@
お仕事とはいえ、うらやましぃデス。

明日は市場ですか、
魚イパーイでしょうねぇ(ワクワク

コーヒーのオマケみたいなのは、
最近ハマってるのないですー。
しいていうなら、エろ画像かなーv

ぽちん!




返信する
Unknown (まめころりん)
2007-05-21 17:18:53
こんにちは
お魚の丸焼きおいしそ~
頭からがぶりと全部食べちゃいたいです(〃∇〃)
みんなが食べない頭のところも食べれそうだと
けっこう食べちゃってる私(●'艸)ンププ

二時間睡眠じゃ眠かったでしょうね
返信する
さらださんへ (マグロ君)
2007-05-21 17:33:10
グルメ家族ですね~
ノドクロこうてこい~はなかなか・・・
会話に出ません~

美味しさを知ってるのがすごい!
返信する
れおぽんさんへ (マグロ君)
2007-05-21 17:34:33
美味しいもの放棄してまで・・・・

そんな悲しい人生~遅れませんよね
返信する
ダブチさんへ (マグロ君)
2007-05-21 17:36:55
ありがとうございます~
ランキング、なぜ、やめちゃったの~

とりあえずやればいいのに~!

どんと焼・・・美味しかったです~
返信する
ムシコさんへ (マグロ君)
2007-05-21 17:38:22
出張、お疲れ様でした~

今度はマグロ君がラッシュかも~

例のお店・・・ノドクロは、たまに出ますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。