世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「とうふ うかい」  八王子

2017年02月11日 16時00分09秒 | 料亭・割烹・日本料理 食べ歩き



稲荷大明神~~





「うかい とうふ」に又来ました~~

最近多い!


数年前に3~4回来た時は・・・二年に一回食えばいいかな~?

と、思ってましたが・・・最近美味さがわかってきた!


所詮~豆腐料理!しかもどちらかと言えばあまり好きでなかった豆腐!


美味しく感じるようになったのは・・・・歳でしょうか?


いえ!美味さの分かる~苦み走ったイイ男になったと言う事でひとつ!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ








今回は、お取引先のお方が九州栄転されると言う事で~

そのお祝いと送別会・・・・5人でやってます!






メニューはこんな感じ~~






胡麻豆腐から始まり~~





あげの炭火焼~~





薬味色々~~






たっぷり使って食います↑

これがこの店で一番好きな料理です!


美味い!お酒がすすむ~~






・・・と言う事で~ビールから早々と竹酒(日本酒)に移行~~







小蜂がいっぱい来た↑  何か?の花の演出が粋だ!





稚鮎を揚げました~~的な~~


旬ですね~~~


三月の話ですが・・・・何か?







サヨリの桜寿司らしい~~メニューより!


中身・・・まったく記憶なし!









イイダコとタケノコの煮付け~~


春満載~~旬三連発~~








浅蜊的な何か?

 メニュー確認するのも面倒くさくなった




お造りは~カンパチと鯛です!


     養殖です!一言多い奴!









↑鶏だったけ? 聞くな!







モズクちっくな?







・・・で、名物くみあげ豆腐





塩でいただき~後に醤油でいただきます~~





豆水どうふ↑

これが絶品!この店で二番目に美味しいと思います







↑どちらか選択制のコースですが~~半分づつ両方いただくのがマグロ流~~






桜エビご飯で〆ました~~


旬やな~~




デザートは白玉ぜんざい~~

庭は素晴らしいし~日本料理の豆腐がメイン~しかも旬をしっかり押さえてる!


やっぱここは~外人さん連れて来るべきやね!



外人さんの知り合い・・・いませんが・・・


・・・・・何か問題でも?






このコースで一人いくらでしょう~~?









5000円ちょっと位です!お値段もリーズナブル~~~






いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。