世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

能登へ~~その5 千里浜~長いベンチからの~千枚田

2019年12月05日 07時06分41秒 | 【東北・北陸】漫遊編集記

 

 

金沢駅前の「高崎屋」にて~~日本海の海の幸を堪能し~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

 

翌朝~~~暴走ちゅぅう~~車で!!!!

 

 

 

 

 

千里浜です!!!

 

ここは二度目かな~~

 

 

 

 

前回は台風で死にそうになりながら走った記憶あり!

 

 

 

 

 

この日は曇りですが~~気持ちいい~~~~

 

 

 

 

 

撮影中~~

 

 

 

 

 

千里浜を爆走したのち~~~

 

 

 

 

やって来ました~~世界一長いベンチ!

 

 

 

 

 

それが・・・・これだ~~わん・つう・すり!

 

 

 

 

 

 

ま!何のことない・・・・長いベンチです!!!

 

 

 

 

 

色が・・・・暗い!!!

 

黄色とか真っ赤とかにすればええのに~~

 

 

 

 

 

 

岸壁の母・・・・あの有名な歌??

 

 

ここだったのね・・・拉致問題ちっくな??

 

 

あれは北朝鮮に向けての歌だったのね??

 

単純に太平洋戦争の帰還兵かと・・・?東北の話かと思ってた!

 

 

 

 

 

・・・・・・で、ベンチ前の浜で~~貝拾いなんぞにいそしみ~~

 

 

 

 

 

 

次に来たのが・・・・↑ここ!

 

 

 

 

ぜ~んぶ~~~~田んぼ

 

 

 

 

田んぼの~~段々畑的な~~~

 

潮風でも~~稲は育つのね!!

 

 

 

 

 

そう~~ここは~~白米千枚田!!!!

 

 

 

 

 

稲刈りの前に来てみたかった~~~

 

 

 

 

 

季節が違えば~~メッサ奇麗かも~~

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー???思わず食いそうになったけど・・・踏みとどまった!

 

 

 

 

 

千枚田!!!!しかし~~能登は意外に広い~~

 

本日のお宿は能登の突端!  能登町まで行きます~~

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。