世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

はらロール&百年のみのり

2012年01月27日 06時19分30秒 | 【酒】と【甘いもん】


豆乳ケーキ  「はらロール」・・・知ってた?


不覚にもマグロ君~知りませんでした!


立川エキュートを通りがかった際~期間限定の出店です~の声!


思わずバイイング!







なが~いロールは売り切れだったので・・・カットした物を数種類バイイング!

                    ちょっと気に入った言い回し




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







これが~この店売りの豆乳ロールらしい~~

あっさり~~甘過ぎず・・・たいへん美味しゅうございました!








あと↑これが・・・竹炭のロール!

美味しかったですが・・・そもそも、竹炭の味 知らず!









栗ロール的な~~~

ま!外しなく~~美味しかったです!

最近のロールケーキは レベル高し!

コンビニのでも、充分美味い!







そして・・・これ知ってる?


マグロ両親の金沢のお土産!





「百年のみのり」


加賀屋創業100周年記念菓子!







有名パテシエ 辻口さんプロジュース~~~


一日限定50個の販売~~~


期待高まる~







中身はこんなん↑




味は?って?・・・・正直、美味しくない!







死ぬまでに~~一度は泊まりたい超~高級旅館「加賀屋」~~~


最近~台湾にも進出し~繁盛してる~~加賀屋!


ちょっと残念です!




上品すぎて・・・マグロ家の口に合わず!


残念!

        それは~マグロ家のせいやん?






切腹~!











いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2012-01-27 06:20:57
おいしそう~~~甘いのもたまに食べたいにゃ~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2012-01-27 09:38:12
甘いもんと酒・・・どっちが好き?

聞くまでもないか~
返信する
あ~♪ (ねこじやらし)
2012-01-27 16:07:21

この前、チーズケーキのついでにお取り寄せした、和三盆ロールケーキが、メチャクチャ美味しかった~♪


チーズケーキは、ハズレだった(涙)


そのハズレの加賀屋の、食べてみたいかも~!?
返信する
あれ、なんで? (スーパーももちゃん)
2012-01-27 21:34:56
マグロ君、こんばんは。

普段こういうお菓子は小マグロに食べられてしまう運命なのにどうして?

たしか、はらロールははらドーナツの姉妹店と聞いたけど。
返信する
ねこじゃらしさんへ (マグロ君)
2012-01-30 16:41:24
言っとくけど・・・美味しくないよ!
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2012-01-30 16:42:33
ドーナツ発祥なんだ~~

今回は・・・まず己が食ってから

餌づけした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。