世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子【うかい亭】本店に~~十年ぶり位かな?

2010年11月24日 14時46分02秒 | 八王子 食べ歩き
うかい亭



うかい亭~~本店に出没~~~!


TV ゴチになります~にも出た、八王子の有名店です~~~鉄板焼き屋だよ





緊張の為・・・・・入り口ピンボケ!

八王子一の高級店なので・・・・許せ!






店内にて~~~カウンターにスタンバイ!






一組に一人~シェフが付きます!






昔の旧家を思わせる天井~流石老舗~~~~


ちなみに、うかいグループは上場してる大企業でございます~~~






マグロ君~~~うかいの本店は二度目~~~7年ぶり位かな?

   ものごっつー遠い昔!

今の家からは歩いて行ける距離なのに~~~

灯台 もと暗し

使い方がまったく違う!


うかいの豆腐鳥山~~閉店したけど、うかいリゾートは ちょくちょく~~~


しかし~~ここの敷居は高い!高すぎる~~





緊張しながら~~~ビールで乾杯~~

呑みかけですが・・・何か?





タスマニアサーモンのカルパッチョ的な物から始まり~~~






花咲蟹をどうにかした物!





花咲蟹は今が旬です!


毎度ですが・・・・秋の話です!(ワンシーズン遅れのアップ)






パイ包みチックな~





中は・・・松茸!

パイをぶち破ったときの香りがたまらん~~~


え~~~秋の話です!






そして~~~旬のカマス~~~

秋の話↑   しつこい!


「カマスの焼き食い米一升」・・・と言われるほど この時季の本カマスは美味い~~~





秋茄子と一緒に焼いてます!






焼きまくってます!






焼きあがりました~~~






そして、こんな感じの一品に!






次はいよいよメイン!

ニンニクを焼き始めました~~~





・・・と言う事で~~~マグロ君も赤を準備!






肉・・・・です!得意げ!






焼いてます~~~





見事な手さばきでカットされ~~~






お皿にオン!


美味しい肉でしたが・・・・あの店のヒレを食ってしまうと~


あれ以上のヒレにはこの先出会えそうにありません~~~

気になるあの店・・・・・知りたい方はここ!をクリック!








〆は・・・・キノコのリゾット~~~~





〆のはずでしたが・・・・これ食わんと引き下がれません!







そう~ガーリックライスです!







何か?のお吸い物的な物といただきました~~~








デザートは場所を変え~~~






モンブランと~~~





手作りエクレア!





紅茶で いわしときました~

       わかる?この言い回し!


久々の高級店~~~緊張しましたが・・・・堪能~~~もうちょっと安かったらな~~



ちなみに~~~マグロ君の行きつけ「かわ邑」のオーナーもここで修行されたとか~~







店内には数々の骨董品的なものが~~~






見る人が見れば・・・すごい品々~~?







マグロ君にはわからん!





帰りに・・・リベンジ~~~入り口を激写しときました!



また来るよ~~~8年後ぐらいに・・・



















            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや… (ムシコ@牡蠣シーズンだね)
2010-11-24 20:13:15
最近、ムシコも行ってないゎ。
ここの肉もさることながら、鮑のステーキも美味しかった。
ガーリックライスは、美味しいよね。

少し早めに行ってバーでウェイティング。いや、懐かしいね
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-11-25 05:39:10
ガンガンいわせ~~~

シネマもいきたい~~~~

お肉あげるよ~~
Unknown (まむし)
2010-11-25 08:09:50
緊張しとると言いながら、ワイン注いでくれてる瞬間まで激写しとる!
花咲蟹が苺のケーキみたいでかわいいね~。
キノコのリゾット・・・、お吸い物?
ムシコさんへ (マグロ君)
2010-11-26 09:31:28
雰囲気いいけど・・高いよ~~ここ!

かわ邑の方がいいな~~~
シネマさんへ (マグロ君)
2010-11-26 09:31:55
肉も駄目なん?
まむしさんへ (マグロ君)
2010-11-26 09:33:23
リゾットにしては汁多いよね~

お茶漬け的な?

緊張してたよ・・たぶん!


細かいとこ突っ込むな!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。