世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「卯屋(うさぎや)」にてジビエ!~~三度目の松本からの~7度目の甲府一人旅!その3

2023年04月10日 05時11分30秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

 

お昼は~観光莊にて~ウナギを喰らい~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

スーパー銭湯のサウナで消費~~

 

 

 

夜は~ここ↑ 「卯屋」

前回の旅で~予約取れず~行けなかった店!リベンジです!

 

 

カウンターに着席!!既に満席~~すごい人気!

つくし料理~~食いて~~↑

子供の頃、母が煮てくれた~梅干し味で美味かったな^

 

 

 

わさび菜は食うでしょう~

 

 

 

 

まずは~赤星から~~

 

 

 

お通しの~草とキノコ!

 

 

・・・・土筆~~~~

キムチ味???聞くな

梅干し味には~一生~再会出来ない気がする~

 

予定通り~~ワサビ菜を発注し~

 

 

やってます!これで一生呑める!

 

 

次は~~これ~~

 

 

 

熊です!!初かも??

 

 

熊肉の竜田揚げ~~

思ったより癖なく~~美味い~~

 

 

春なので~~筍もください!

昨年4月上旬の話ですが・・・・・何か?

 

 

 

ホクホク~~~のネーミングにやられた↑

 

 

 

 

焼酎に移行~~

 

 

信州の焼酎~佐久の花~~

 

 

今日はジビエを食い倒す~~~ウサギです!

 

 

うさぎ肉~香醋ソース和え~

こうず・・・と読むらしい~醋は酢に置き換えても良し!

中国の伝統的なお酢らしい~~

 

 

馬刺しも喰らい~~~

 

 

馬には~~芋焼酎でしょう~~

 

 

 

やってます!

 

 

連続で~~~馬~~

 

 

馬もつ煮~~

 

 

 

草も食うとかんと~~

何か??の山菜の天ぷら~

       値打ちなし

 

チェイサーも独特なおいで立ち~~

 

 

馬のタンの薫製~~歯ごたえ良し!

 

こ奴です↑

 

 

そして~なんと~この居酒屋さん!ラーメンでも有名~

居酒屋部門でも~ラーメン部門でも食べログ上位!

食うしかない~~〆は一択~

 

 

正統派しょうゆラーメンでしょう~~

 

美味しゅうございました!

 

かなりの繁盛店!やっぱ~安くて美味い~~

カウンター隣の同じくひとり旅中のおいちゃんと意気投合~

こう言うのも~ひとり旅の醍醐味だよね~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-04-11 02:49:14
たけのこたべた~~~~い!!
シネマさんへ (マグロ君)
2023-04-12 11:00:41
旬だもんね~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。