世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「銀座アスター本店」 銀座

2017年03月05日 02時00分36秒 | 中華料理・台湾料理 食べ歩き
銀座アスター本店へ行ってきました~


流石~本店!高そうな造り!

最近、言い忘れている事が多いので・・・先に!
仕事です!

まずは・・・秋の前菜盛り合わせ


特にこれが好み!  鯛の子を使った何か?です。


まずは~押しとく~? 
人気ブログランキングへ





スペアリブ系に・・・


エビ系~、


焼豚系~

これが表現の限界!許せ!

流石高級店!どれも美味しい~素材も良い物使ってます。


ヨシキリ鮫の尾びれの煮込み!


フカヒレです~美味かった~

こんな歯ごたえのあるのは始めて食った~!

コラーゲン、たっぷり代わりに採ってやったよ~マグロ妻!


海の幸の炒め物、トリュフの香り

中華にトリュフ~?初体験!

・・・と言うか、「香り」と言われても、トリュフ自体の香りを知らないので・・

わからん!
相変わらず値打ちなし!




左上のXOジャンソースがメッサ美味かったのは感動しました!



北京ダックの料理二種盛り合わせ


こっちが通常の北京ダックで・・・


こっちが・・北京ダック使った創作料理?

トルティーヤチップみたいのに乗ってた!

しかし、北京ダックには必ず付く、ピンクの揚げ煎餅!

何か意味あるんでしょうか?食べ方とかは?

そのままバリバリ食ってますが・・・・
セーフ?アウト?

情報求む!



アワビとナマコと鮫のコラーゲンの土鍋煮込み

贅沢にアワビ丸々一個使用~乾燥アワビかな?

上の白いのが鮫のコラーゲンです。

これ・・・アワビ!


真ん中がナマコで~す!

再び~
採っときました~コラーゲン!マグロ妻の代わりに・・・


牛肉と高菜の炒飯


デザートとフルーツの盛り合わせ


いや~美味しかった~

でも・・この店構え!・・・・・・・緊張で、味覚半分マヒ!
やはり値打ちなし!

お土産まで頂きました~


中には二つの箱が・・・

黒い方~ヒモ、ほどけてる!  

マグロ妻のフライングです。・・・・・ガッツクな!


え~がっついた方の箱が~シュウマイ!



もう一方が・・・月餅です。



お腹一杯でしたが、ピラニア共の事を鑑み・・・・
無理くり試食!

流石にゲッペイは、入らず翌日にまわす事に・・・・

朝は胃もたれで食えず!

仕事から帰って・・・ゆっくり食べよう~そう思ったのですが・・・

そう~あるわけがない! ピラニア共にやられました。
マグロ家の食い意地と・・・
・・・・人生はそんなに甘くない!

月餅は、甘いけどね~

長男が三個食べたらしい~
ぷちコロス!




いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-03-05 04:18:03
アワビたべた~~~~~い!

コラーゲンいいですにゃ~ん!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2017-03-06 12:23:51
鮑すきやな~~~

でも、加熱でしょ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。