世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

カクテル制覇への道・・・3回目

2006年11月26日 10時28分20秒 | 【酒】と【甘いもん】
銀座で伝説のバーテンダー「毛利隆雄」さんのカクテルバー「MORI Bar」で
修行され・・新宿より西側ではナンバーワンと呼び声が高い・・・
きょう子さんの作るカクテルにはまってしまいました~!

数あるカクテルの中でスタンダードと呼ばれるもの・・・・と、きょう子さん
お勧めのカクテルを全て呑み尽くそうと・・・心に決めました~!

今回が3回目~で~す。



   スレッジ・ハンマー

スレッジ・ハンマーとは両手で持つ大カナヅチの事。
まるで、大きなハンマーでなぐられたような、刺激的な辛口・・・です。
ウオッカベースのかなりきく(酔っぱらう)・・・一杯でした。


   バラライカ

バラライカとは、ウクライナのギターに似た楽器の名前だとか・・・!
ウォッカの良さを味わえるすっきり、辛口のカクテルでした~!


    東京会館フィズ
牛乳を使ったカクテル・・・クリーミーで呑みやすかったです~!



↑ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!



お歳暮、決まりました?今年は本物を大切な方に!
マグロ君が自信を持って、お勧めいたします!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (窓際)
2006-11-26 00:07:37
まさかその葉巻にまで手を出してたんじゃないでしょうね?
返信する
Unknown (フラミンゴ)
2006-11-26 00:40:09
バーって行ったことないんですよ~(^^ゞ
あ、手品バーなら行ったことあるか・・・。
佐藤○市さんみたいな大人な人とバーに
行ってみたいれす・・・(^o^)/
返信する
Unknown (こぶたナース)
2006-11-26 09:13:00
うちゃ~1杯でへべれけになりそう
お洒落なバーにこぶた婆は似合わない・・・
マグロ君はいつも誰と行くの???
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2006-11-26 11:20:03
目ざとい~!次回辺りに・・・紹介しようと・・・
あたためてたのに~!
葉巻にも・・・はまりだしてます~!
返信する
フラミンゴさんへ (マグロ君)
2006-11-26 11:22:55
偶然ですが・・・・マグロ妻も・・佐藤○市さん・・・
好きみたいです~!
マグロ君はだいたい一人で行きます。
返信する
こぶたナース (マグロ君)
2006-11-26 11:24:39
マグロ君はいつも・・・ひとりで行きます~!

行くと・・誰かしら・・・知ってる方がいるので・

また、お店の方もフレンドリーなので・・・

かえって、一人の方が・・・・・!
返信する
Unknown (窓際)
2006-11-26 13:17:02
うぎゃ~
シガーだよ
コイーバだよ
ゲバラだよ
革命だよ~





私は嫌煙家です・・・・・・・・・・・・・
連れてってもらえないじゃん
返信する
バラライカ・・・ (湘南のひろ)
2006-11-26 14:02:03
あれって意外と難しいんですよね
ちょっと量を間違えただけでまったく違う味になってしまい美味しくなくなってしまうんですよね
きょうこさんと言う方はマグロ君の口にあうということはすごい方ですよ!!!
尊敬しちゃいます。
レシピは知っているのですが私が作るととても飲めるものじゃなくなります(^^;)

そうそう、この間お教えしたカクテルのレシピですが
午後ティーのミルクティーが一番合いましたよ!!

また遊びに来ますね

ポチッと!!!
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2006-11-26 15:36:11
いやいや・・・タバコは吸わないが…葉巻きは

吸うという人・・・意外と多いですよ~!

葉巻は吸い込みませんので・・窓際さんも
いけるのでは・・・・?
返信する
湘南のひろさんへ (マグロ君)
2006-11-26 15:39:19
いや~、マグロ君はカクテル初心者・・・

恭子さんのカクテルしか知らないといった方が・・・

でも、腕は一級品だ・・・・って、常連さんは皆さん
いってますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。