世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「馳走」 兵庫県 曽根

2017年11月22日 23時04分08秒 | 料亭・割烹・日本料理 食べ歩き

え~曽根に来てます!

曽根天満宮~!ここの秋祭りがすごい~!もう10年以上見てない!

久々に・・・あの雰囲気~味わいたいな~

ここに寄った目的は、同級生がこの近くの市場で働いているので顔を見る事と~


この店~「馳走」でかつめし!を食うこと!

あと・・・ここ馳走のマスターに会う事です!


再会を祝して~まずは乾杯~!

帰省すると必ずこの店で呑みます。地場の魚が美味い!


まずは鯵の南蛮漬け~


ゲソと、とり貝の酢味噌和え~

酢味噌も手作り~美味しかった~!


肉じゃがコロッケ~


そして・・・お目当ての「かつめし」!

毎回、これにたどり着けず~いつも夜なんで~

これ食う余力なし!・・・・つまみで腹いっぱい!


やっと食えた!
味?美味いに決まってるやん!

上品なカツめし~って感じ!


帰る間際にマスターがサービスしてくれた穴子~最高に美味かったです。
ありがとう~!

前回の「馳走」の様子は・・・ここで!


曽根駅から~姫路へむかいます~


懐かしの姫路・・・みゆき通り~

中高時代・・・うろついてた!
もちろん!健全に!


そして~姫路城~

右隣に見える・・・ヤマトヤシキ(地元百貨店)を視察~


山陽百貨店も視察し・・・東京に帰ります~

次回・・・完結!


まだ続く・・・・・・!




大阪~兵庫の旅!第二段が完成しました~ここでね!





         




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。