世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「火のっぺ」&「専醤」&「山本海苔」で・・・・・

2020年12月29日 06時47分21秒 | マグロ君の【正体】は?

 

 

洋食屋さんの「こいで亭」で見つけた美味そうな~唐辛子~~

~~「火のっぺ」・・・・

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

 

中はこんな感じ~~佃煮??ペースト??チックな~~

 

ちょっとなめてみましたが~~かなり~辛い~~でも、旨味も強い~

 

 

 

まずは~温かご飯で~食うてみた!!

 

う・うまい!ちょっとあれば~~かなりの米を消費できる!

病みつきになりそう~~

 

ご飯のお供だけでは~もったいない!!

 

 

 

↑マグロ君が取り寄せ~常備している醤油「専醤」

鹿児島産の~~日本一甘い醤油です!

 

 

 

 

この専醤と~~火のっぺ~~

 

 

 

 

そして~~カタログギフトで~選択した~これ↑

 

 

 

ブランド品~~~山本海苔

 

 

 

 

これら三点で~~~~

 

 

 

 

うどん~~~

 

 

まずは~~うどんを茹で~~熱いまま~~どんぶりにイン!

 

マグロ家の庭で育ったネギをぶち込み~~

 

 

 

火のっぺを~少々~~

 

 

 

そして~~山本海苔~~~

 

最高やん!!この組み合わせ~~

 

めっさ美味かった!!!

 

火のっぺ~~もっと買ってくればよかった~~~

 

 

 

 

え~~尺が足りないので~~話はかわり~~

 

そそるカップ麺発見~~衝動買い!!!

 

桃屋のキムチラーメン!!

 

桃屋のキムチの素には 幼少の頃より大変お世話になっております!!

 

豚キムチに~~キムチ鍋~~味が足りないとき・・とりあえずぶち込む!!!

 

 

でけた~~~~~

 

 

 

 

美味しゅうございました~~

 

 

予想通り~~裏切らない味でした!!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。