つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

女子留学生日本語弁論大会岐阜県大会

2016-06-12 | ボランティア

 女子留学生日本語弁論大会岐阜県大会も、今年は、15回目を迎えることになりました。7/10に向けて、留学生の皆さんの原稿を待っているところです。申し見込みは6ヵ国9人。中国、韓国、ネパール、ベトナム、ブラジル、スペインとバラエティに富んでいます。締め切りまで原稿が届かなかったり、当日急病もありますので、慎重に準備をすすめています。審査員は3人。来賓の皆様にもお願いしなければなりません。あいにく当日は参議院議員選挙。選挙より当方が早く日にちは決めていたのに・・・会場の獲得のため、前年より日程を決めていたのです。議員さんに来賓を頼めなくなりました。今年も皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

昨年可児市の花フェスタでくじに当たったカランコエの八重 白は枯れました 写真は昨年7/10

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢二のカレンダー | トップ | サミットが終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大五)
2016-06-12 10:08:16
参議院選挙と同日ですか
会場がかち合わなくてよかったですね
毎年のように盛況になると良いですね
近くでしたら聴きにいけるんですが…

先月息子の赴任先にある国立大学のキャンバス内での日本語専攻学生の発表会に行ってきました とても日本語の上手さに驚いてしまいました 学生に囲まれて元気、気を頂いてきました 息子は毎年聴きにいっているようでした
返信する
大五さま (matsubara)
2016-06-12 13:07:10
そうなんです。残念ながら・・・
会場は投票所にはなりませんので
大丈夫です。一年前でないと予約で
詰まってしまうのです。
川越でも開かれるはずですので
分かったらお知らせします。

韓国に行かれていない息子さんの
ことですね。
私たちも毎年彼女らから元気を頂きます。
返信する
日本語弁論大会 (oko)
2016-06-12 17:40:30
いつもご尽力の程に敬意を表します。
今、改めて女子!のみを、そうだったのですね。
ご盛会をお祈り申し上げております。

千葉での開催有無はわかりませんが身近に伺った事がありません。
千葉でも開催して頂きたいと思っております。
返信する
okoさま (matsubara)
2016-06-12 19:09:35
年により、男女が出場したこともありますが、
今年は女子だけです。

千葉県のことを調べてみました。千葉市大会は
7/17(日) 1:00より
千葉市民会館4F 会議室で開催されます。
連絡先は
043-284-7305です。
岐阜県連合会の私から聞いたと
お伝え下さい。
返信する
千葉市大会 (oko)
2016-06-13 09:49:37
ご連絡有り難うございます。
早速電話を!と思いましたら市民会館は月曜日は休館です。
市民会館は千葉駅の近くで、我が家の近くですので明日伺って見ます。
有り難うございました。
返信する
Unknown (tona)
2016-06-13 18:51:14
今年はどんな話題が飛び出すのでしょう。
楽しみでもありますね。
しかし開催する側はご苦労が絶えませんね。
選挙と重なってしまうなんて残念です。
ネパール、ブラジル、スペインも加わっていますね。スペイン系も逞しいです。
返信する
日本語弁論大会 (oko)
2016-06-14 17:21:36
「千葉市大会は7/17(日) 1:00より
千葉市民会館4F 会議室で開催されます。」↑
ご案内の通りでした。
「是非、お待ちしております。」と頂きましたので伺いたく思っております。
有り難うございました。

返信する
okoさま (matsubara)
2016-06-14 18:38:57
gooブログのメンテナンスで一日ページが開けず
返信が遅れましてすみません。
問い合わせて頂きありがとうございます。
当日はよろしくお願い申し上げます。
返信する
tonaさま (matsubara)
2016-06-14 18:54:49
メンテナンスのため返信がすっかり遅れまして
すみません。
これまでもいろいろなイベントが重なりましたが
選挙ははじめてであわてています。
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事