つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

日本版画院 東海支部展

2016-07-17 | 文化

 友人の五藤さんのご主人が今年も、第6回日本版画院 東海支部展に出されているので、昨日、Oさんと愛知県美術館に出かけました。さすがにどれもレベルが高く、テーマ選びも素晴らしかったです。稀に抽象もありましたが、やはり版画は写実の風景が好ましいです。

 五藤さんを含め一部の作品は、東京展(都美術館) にも出されているはずですが、今年は母の通院でその時期に上京できず、見られなかったです。昨年は、東京でその規模の大きさに驚きました。全国に版画愛好者があんなにおられるとは・・・ 7/18まで。9/2-4は高山市文化会館で開催。高山をテーマとした作品も目立ち、そこで開催されるのも 頷けます。

 

五藤さんの「夕がすみ」

 

五藤さんの「森の秋」

 

アマリリス

 

冬・飛騨高山

黎明

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館短歌会 122 | トップ | 盲導犬サーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来場ありがとうございました。 (M.G)
2016-07-18 22:07:10
暑い中、来場いただき有難うございました。今年も一つは
空気感が感じられるものにしたつもりです。もう一つはケベックに行った時のを作品にしました。
来年は何にしようかと思案中です。
返信する
MGさま (matsubara)
2016-07-19 07:50:57
複雑な色合いで技術の高さが伝わりました。
さすがと思いました。
どちらの景色か聞きたかったです。
カナダだったのですね。
これからもお励み下さい。
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事