つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

牡丹

2006-04-29 | ガーデニング
 昨年より少し遅れて、今年も花の王者・牡丹が咲きました。昨年は赤と白をupしていますので、今年はピンク色にしました。連休で孫達が来ていますので簡単に・・・島根県の県花。中国の国花。ボタン科。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレンダと呼ばれた少年 | トップ | オダマキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこちで撮影 (けんちゃん)
2006-04-29 22:49:53
まるで和紙で作ったような花弁は市原慶子さんの和紙のウエディングドレスを彷彿とさせます。

一斉に咲きだしカメラを構える人をお見受けします。綺麗ですね。
返信する
市原さん? (matsubara)
2006-04-30 19:01:54
けんちゃん、いつもblog拝見しています。

フィレンツェ、なかなかいけますね。

市原慶子さん?blogにありましたか。最近美濃市の和紙の記念館に行っておりませず・・・



返信する
和紙の里会館 (けんちゃん)
2006-04-30 21:01:23
そうですね。丁度新聞で開催しているのを見ました。実は10年近く前うだつの上がる街並みに店を出された市原慶子さんの取材にお邪魔したとき娘がガラスを割って弁償したときの印象が強くて気にしてたんですが、近々岐南町に店を出される風評を耳にしたもんですからご存知かなと思って説明無しで失礼しました。



ここだけの話、味は落ちました。残念!
返信する
美濃市にご無沙汰です (matsubara)
2006-04-30 22:36:52
けんちゃん、迅速なコメントありがとうございます。

和紙の里会館の名前も忘れるほど美濃市に行っていないということですね。

市原さんのことこれから注意します。



フィレンツェの料理、外見はルネッサンスの時と変りませんが、都ホテルになったら味が変りましたか。グルメのけんちゃんの舌はごまかせませんね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事