つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

千日紅

2006-10-26 | ガーデニング
 千日紅という名前通り、もう3ヶ月も咲いています。仏壇に飾る花以上でも以下でもなく、写真はとるに足らないなどと思っていましたら、とんだ見当違いであることが最近分かりました。よくコメントやトラックバックして下さる、横浜のボクネンさんのblog(Photograph Discovery)で認識を改めました。マクロで撮ると、蘂まで見えることが分かりました。この赤色の他に、ピンク、白もあります。
 熱帯アメリカ原産。ヒユ科。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐辛子 | トップ | 花梨 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地植えしたら巨大化しました (ボクネン)
2006-10-26 22:25:34
この夏までは、千日紅というと愛らしい小さな花であるという認識の元にありましたが、鉢植えから地植えに変えたら恐ろしい勢いで背を伸ばし、背後に咲くルリマツリの姿がキッチンから見えなくなりました(笑)



園芸品種以外は多年草ですし、花期も長く楽しめるので、来年は白や桃色も合わせて招きたいと計画しております



追伸:シジミ蝶がこれ以上似合う花はありませんよね^^
返信する
ボクネンさま (matsubara)
2006-10-27 09:02:31
早速にトラックバックとコメントありがとうございました。

とてもボクネンさまの技術には及びませんが、upしました。カメラもメーカーだけ同じですが、ランクが違いますので、あの真似はできません。

シジミ蝶も飛んで来ませんし・・・

横浜より廃棄ガス少ないはずですのに・・・

ないないづくしですね。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事